竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第155話「ザルカの男」10/27

今日もクゥダフの背甲取り。

微妙にドロップ率が悪かったが、2時間弱で

15個ゲット。

 

とりあえず競売に出してウロウロしてると、

Pt組みませんか?と誘われた。

アモン、もよにも少し離され気味なので、

行くかと思いOKの返事を出したが、

回復魔法が使えないとわかるとなかったことに

されました。落ち込みました!

 

ジュノでアモンと出会い会話してると

パジェさん、キエさんも合流。

アモンいわくあと1時間程でもよがくるとの

ことだったので、それまで4人でソロムグにて

コカ肉とラプ皮をあさることに。

 

で、1時間程でそれなりに物が集まり、

もよもそろそろ来るかなあ、という時、

アモンから報告。

「もよ、あと1時間かかるそうでよ」

なんとー!

 

このままでは肉、皮狩りだけで

終わってしまう!なにかないのか…!そうだ!

こんなのはどうだろうか。

 

いまいるメンバーでパジェさんの

ゲートクリスタルを取りにザルカバードへ、

もよが来たらテレポヴァズで飛んでもらって

すぐ合流、うまー!という策!

 

みんな乗ってくれて、ザルカに向けて出発!

峠のサソリがフロストリーパー、目玉が

アーリマンのレンズを落としたりなんか

しちゃったりして、氷河を抜け

ザルカバードに突入!

 

このあたりでもよが来て、一足先に

ザルカバードのゲートクリスタルのところに

いってもらった。

無事合流し、パジェさんがゲートクリスタルを

ゲット!

 

このまま帰るのもなんなので、昨日デーモンが

いたところに行ってみることに。

すると、同じようにいて、戦ってみることに

なった。強さはとて。

5人でやるには程よいわ!

 

戦闘開始すると、魔法防御たけえー!

全然効かない!

MBで16とかでた時はグラッときたよ…。

なんとか撃退!

その後何回か戦って退却である!

 

ジュノで解散し、またもよと2人に。

今日のPt誘われ→白なしでなかったことに、

についてなぐさめてくれました!あり〜!

 

Result MJ黒Lv44 SJシLv17 戦Lv20 獣Lv14