竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第143話「たまにゃあ野良も悪くねぇ」10/15

バージョンアップで楽とかからくらう

ダメージがどうなったか調べにギデアスへ。

どうやら変化なしの模様。

 

せっかくきたし、金でも稼ぐかーとヤグを

狩ってると、突然のtell。

「ジュノで稼ぎPtを組んでいるが魔導師が

足りなくて…」とのこと。

 

ほう〜魔導師ねえ。

「白魔法は使えません」と返すと、

「黒=白魔法も使えるという認識でした」と

返ってきた。

まあ初めてのことじゃないしいいさ…。

代わりに回復できそうな人を探して

あげました。

 

そして狩りを続けているとまたtell。

やはりジュノからの誘い。

「白魔法は…」と再び返すと、こちら

ナナ白シ詩ですので回復役はいいとのこと。

 

なんとアタッカーとしてのお誘いが!

嬉しくなっちって即ジュノへ。

 

「Ninemasterさん/ナ」

「Kuroklsenrituさん/詩」「Baanさん/ナ」

「Dorisさん/シ」「Lakeangelさん/白」と

おれで6人。

 

ウワサの要塞地下へ。するとお!

異常なスピードで狩れて時給は2000ほど!

 

やばいリンク>エスケプ>いづらく>ダボイへ

の連携で場所を変えたあとも1000は稼げ、

解散までに5000ほど稼いだ!

 

成功の秘訣は詩人である黒きセンリツさんの

存在につきる!

スレノディで弱体や精霊は通し放題だし、

戦闘後もピーアンやバラードでヒーリングが

めちゃ速。

 

当のセンリツさんは昔2chでさらされていて、

ヤバいかと思いきや、全然そんなことはなく、

寡黙なキャラのロールプレイをしてる

イイ人だった。

 

戦術の相談と積極的にしてくれるし。

むしろこっちから組みたいくらいですよ!

 

夜戻ってきてからはシェイドをやるべく

LSメンバー集合。

おれ、アモン、もよ、キエさんだ。

4人ではシェイドは無理ゆえ骨などを。

 

しばらくしてルシが合流し、いざシェイドに!

…と思いきや、ピュロボロス発見。

古墳のカギをもっているとのことなので

やってみることに。

 

近づいていって、魔法で釣る。

と、シェイドに道をふせがれ、リンクさせて

しまう。しかもボムに自爆されおれ死亡>

全滅…。ハワワ…!

 

エスケプできたがみんなWSをうちまくってた

ので、勝てる?とか思ってしまったのだ。

 

もよにリレイズがかかっていたため、みんな

無事復活できたが、最後に申し訳ないことを

したなあ、と。

ジュノに帰って落ちー。

 

Result MJ黒Lv42→43 SJシLv16 戦Lv20 獣Lv14