竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第157話(※1)「もよアモ曰く、オタレデー」10/28

今日も今日とて亀を狩りに。

しかし5つくらい背甲を集めたところでもよが

いるジュノに戻ることにした。

 

そしてもよと2人でしゃべってたりしてると、

フェアリーシールドの話に。

15万だし、多分買えるんだよなー…とか

言ってる内に、買う気満々になってきた!

 

そして10万から突っ込んでみる。駄目…。

11、12と増やしていき、ついに運命の

15万ギル。

恐る恐る入札してみると…落札!

ゲットしてしまいやしたよ!

 

微妙に後悔しつつも装着してみると、今までに

見たことがないグラフィック!

もよも喜んでくれたし、

買ってよかったな、と。

LSメンバーの反応はうすかったけども…。

 

その後遊んでいるとアモン推参。

3人でザルカバードに乗り込むことに。

ザルカにいる骨はちょうど〜つよだったので、

3人くらいで気軽にやる分にはよさそう

だったからだ。

 

で、エリア変えもできることだし

ボスディン氷河の近くのロストソウルを

やることにした。

んでそこにむかうまでスニークで

いくわけだが、途中切れそうになった。

 

かけなおしてもらおうとしたところ、

ウェポンがおそいかかってきた!

しまった、ウェポンが魔法感知ということを

忘れていた!

 

勝てそうだったものの、おばけもリンクして

きたのでテレポヴァズで逃げ!

しかしちゃんとラテ等に飛べばよかった…。

 

おばけがしつこく追いかけてきて、もよと

アモンを死なせてしまった!

(おれは残り10で生きた…)

 

猛省し、狩りをば。

やはり骨は弱く、気持ちよく稼げた。

 

ゲートクリスタルを取りに来た人に道を

教えたりしつつしばらくやった後、

ズヴァール城に行ってみた!

 

そっち方面ならとての骨がいるかなーとか

思ったからである。

 

中に入り、目の前にいるつよのデーモンを

やって帰ることに。

アビ全開だったけど、なんとか勝てた!

ジュノに戻って落ちーっス!

 

Result MJ黒Lv44 SJシLv17 戦Lv20 獣Lv14

 

(※1)昔同じ話数を連続してしまった事が

   あり、今回1話飛ばしてしまったので

   これで正しい話数になりました。