竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第130話「ヴァージョンアップ!そしてダボイへ…」10/2

ルーシー、シャリ、もよがオルデールに。

今オルデールでエル♂が種族装備中なのだ。

 

シャリは必要な2つゲットしたらしいが、

ルシはいまだにカギが出ないらしい。

おれも手伝うべく、チョコボにオンして

オルデールに向かうが、到着するころには

残り30分でエル♂の時間が終わるところ

だったので、ルシはあきらめ一旦風呂落ち。

 

テレポホラでラテーヌに来たシャリ、もよと

合流。これから何するかとなり、今日の

バージョンアップでLV格差による能力補正が

ゆるくなったのを確認するため、稼ぎに

行くことを提案。

 

LS会話でフロさんがダボイに行くことを提案。

もよの風呂落ちや古墳に行くかどうかで

難航したが、結局ダイスでダボイに

行くことに。

アモン、セリ、フロさんを加えた6人で

突撃でする。

 

修道窟入口あたりの強さのオークとやり、

つよからとてとてまで、戦ってみたが、

大きく変わったとは感じなかった。

MBログにでるようになってウハウハだが!

 

誰かがどこかから連れてきたメチャ強オークに

おびえたりしつつ、稼ぎ、試しをしていた。

そこにパジェさんが。

ナイトクエ3を手伝ってほしいとのこと。

合流し、いざアライアンスで川を渡る。

 

あまりに余裕だったので、

油断していたのだろう。

橋の上にいるオークを気にしないで

突っ走っていたのだ!

 

するとタゲられた…おれが。

んで臨戦態勢をとるが、なかなかこない。

もしや離れたので見失ったのかな?

という結論になり、安心してオークと

戦ってると…来た!!

 

しかも3匹!!

サイクロンに巻き込まれたトカゲなども

合わせて約8匹くらいとのバトル!

 

走ってきた3匹は、1匹ずつでも手強いやつ

なので、全滅…。

かなり間接的とはいえ、自分のせいでPtが

全滅したのですごく落ち込んだ。

 

明日もダボイに行くっぽいので、

リベンジしたい!

いや、しなければ申し訳なくて立ってれん!

 

ゴシェナイトリングを1つ購入して、

落ちじゃ〜ん。

 

Result MJ黒Lv41 SJシLv16 戦Lv20 獣Lv13