竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第150話「本気でマッタリ」10/22

昼間にログインしたところもよ発見。

LS会話でもしつつ、楽しく亀狩り。

アイテムをできるだけ減らしておいたので、

空きが26個もある。

これを埋めてジュノで売れば…ウシシ!

 

いつもと同じ方法で次々と亀を狩り、

2時間程で満タンにー。

授業があるのでデジョンでジュノに帰り

競売に7つかけて一旦落ち。

 

帰ってくると、もよとキエさんがブブリムで

Pt。

聞くと風の塊とダルメルの肉狙いだそうな。

おれもまぜてもらうことに。

 

しばらくしてキエさんが用事で抜け、おれと

もよの2人でやる。

塊も肉も必要ないのでパスパスパス。

結果風の塊10コと肉数個が集まったようだ。

 

久しぶりに海賊でも狙って船に乗ってみるも、

海はおだやか過ぎるほどおだやか。

セルビナに着き、することもないので

ジュノへ戻る。

 

そこからはひたすらマッタリー。

雑談しまくってるとキエさんが戻ってきた

ので、とりあえず合流。

まだまだマッタリしてると、シャウトが。

 

「卑怯のダイスギャンブルを始めますー

噴水前」とかそんな感じの。

卑怯て!とか思いつつ向かうと、あれまー、

とても正統派なダイス勝負が行われていた。

 

希望者をつのり、その内の1人を選出。

賭け金、先攻を決めてダイス!

やってることは単純極まりないのだが、

Hikyouさんの仕切りがうまいのか、

とても楽しい。

 

途中おれも5000ギルを賭けて参加させて

もらうことに。結果は負けてしまったが、

楽しかったので万事オッケー。

もよは挑戦して勝ってた。スゲー。

 

ダイス大会も終わり、もうすぐ来るアモンと

一緒に亀狩りかなんかに行く?とか

話してると、もよが落ちてそのまま帰って

こなかった。

 

アモンに聞くと回線の調子が悪いそうな。

今日は12時からメンテであと1時間ちょいしか

なかったので、雑談に雑談を重ね、

11時15分ころに落ちました。

 

Result MJ黒Lv43 SJシLv17 戦Lv20 獣Lv14