竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第145話「エル男祭り」10/17

現在エル男inオルデールらしい。

ラテーヌでログイン>サンドに向かってる

途中でそれを知ったおれ。

 

ジュノに行ってゴブ屋で合ってる事を確認し、

オルデールに手伝いに行くことにする。

もよ、アモン、ゼロスの3人でやってる

らしかった。

 

てっきりカギ取りでもやってるかと思い

カブトポイントに行くも、誰もいなかったので

アモンにどこにいるか聞いてみると、

パーティーに誘われ。

 

入ってみると、ゼロス死亡中。

レベルが低いので、そのへんのコウモリに

絡まれるのだ。

 

ゼロス復活し、活動再開。

箱探し中らしいので、有名な滝で張ってみる。

このへんでキエさん合流。

 

マクロを作り待ち構えるが、なかなか

わかない。どこかマイナーなところに

わいてるのかな?ということでみんなで探す。

 

そしてかなり探してついに人間でいう右肺で

発見!アモンがゲット!

次はキエさんの分をその上の右心臓で発見!

ゲット!あとはゼロスの分である!

 

ツールを取ってくるということになり戻り

始めたところ、ネーさんがこっちに向かって

いたのだが、サンドに戻ってツールを取って

きてくれることになった。

 

箱は見っけてあるのに、なにをしてるのか

持ってくるまでに1時間程かかったり、

ゼロスもコウモリ等に絡まれまくって

死にかけてなかなかこれなかったり、

他の人に箱を取られたり(またすぐ同じ

場所にわいた)とマゴマゴさせられたが、

ゼロスの分も無事取れた!

 

全員をデジョンIIで強制送還しました。

んでジュノでダラダラまったりおしゃべり

してから落ち。

 

ネーさんに種族装備日曜に手伝ってーって

言われてOKした。

できたらカギとか取っておいて欲しいけど…

どうなることやら。

 

Result MJ黒Lv43 SJシLv17 戦Lv20 獣Lv14