竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第158話「目玉とデーモン」10/29

亀狩りに行くと、今日は人が

多いこと多いこと。

いつも使ってるルートに2人も時間の管理を

してるっぽい人がいたので、最初は苦労した。

 

しかしある程度やる内にいつもと同じくらい

GETできるようになった。

そして21個ゲットし、ジュノへ戻り。

 

そこからは異常とも言える程マッタリムード。

キエさんと合流し、ネーさんがLSを脱退した

ことについて相談を受けたり、もよが

羊狩りに行ってるのでその手伝いに

行くかどうか?等で3時間はジュノで

ブラブラしてました。

 

もよが謎の落ちでやることがなかったので、

2人でバタリアに虎狩りにでも

行ってきました。

 

そしてもよが帰ってきた模様だったので

ジュノに帰り合流。

もよの合成を2人で見守りつつ、

アモンを待つ。

そしてしばらくすると、アモンがきた!

この4人で乗り込むよ!ザルカバードに!

 

ズヴァール城に突撃し、デーモンを物色。

しかし、途中で目玉とデーモンに絡まれ

撤退をよぎなくされる。

 

気を取り直して城から出たところにいる目玉を

やることに。

おなつよかつよなのでまあ普通に勝てる。

そして途中でアーリマンのレンズなんかを

ゲットしちゃったりして(アモンがゲット・

ユー)、効率がいいとは言えないが、

ライバルなどもいないし、気軽に稼ぐことが

できた。

 

帰るかな?とかそれくらいの時間になってきた

ときに、デーモンナイトとやってみた。

とてのやつだったが、目玉でためたTPなどを

駆使してなんとか倒せた!

そして140ゲット…!

 

どうやらこのへんはリンクもなさそうだし、

明日はこのへんでやってみるか?となり、

ジュノに戻り解散、バスまで行って、出会った

タータルとしゃべって落ち!

 

ちなみにオキュノが2日前にウィン人として

栽培キャラとして転生しました!

 

Result MJ黒Lv44 SJシLv17 戦Lv20 獣Lv14