竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第149話「背甲成金オタレ」10/21

昨日の背甲は全て売れていたので、新たに

7つかける。

そしてさらに入荷すべくパルブロへ。

 

昨日あみだした方法により、ライバルには

この辺全然亀いね〜と思わせ、かつ自分は

ちょうどわいたヤツを狩ることができた。

 

1時間程で再び持ち物マックスになり、バスへ

戻る。さっきかけたヤツは売れてるかなーと

思い競売を覗くも、売れていない!

 

どうやら相場が1000かつ距離が近いため、

ひっきりなしに数が補充されるためこの状況に

なっているっぽい。

 

1200で売れるのに、少しの早さのために1つに

つき200も損してたまるか!

ということで粘ることに。

 

ジュノはどうだろう?そう思いたちジュノへ。

人は多いが、それに対する背甲の供給は

バスより少ないはず。もしや…。

飛空艇でジュノへ。

 

ジュノ競売を見てみると、予想通り

1200だった!こちらに移行せねばー!

しかしまだ売れてないところにまた入荷

したので出品取り消しもできん。

 

ええい、こうなったら中途半端にある、

ダース集めたら金になる系のを全て売り払って

くれる!背甲のが断然早いしな!

 

そして持ち物を整理、やや動けるようになった

ところでいくつかを泣く泣く1000で売却。

市場をジュノに移す。

 

最初なかなか売れなかったが、1人の

職人さんが来てドンドン買い始めた!

 

次々数が減る中、次々出品し、ついには履歴に

おれとその人の名前しかなくなってしまう

ほどであった。

 

集まった金でドッジイヤリングを2つ購入!

1つ32000もしたが、値上がり傾向にあったので

今のうちに買ってよかった…と思いたい!

 

それからは満月ということでバスのクエを

やったり。眠さ頂点な感じだったので、

持ち物を整理しまくり、装備品と

リンクパールのみ(14個)という軽装にして

バスへ。ついたところで落ちましたー。

 

まだ4万あるということは、ドッジ

買わなかったら10万いってたということか。

背甲万々歳やのうー。

 

Result MJ黒Lv43 SJシLv17 戦Lv20 獣Lv14