竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第134話「オズトロヤ物語-フィックよ永遠に-」10/6

獣でもあげようかね〜とサンドに戻ると

キエさんがLS会話で「ベドーに行かない?」

とのこと。

行きムードが高まったところでフロさんが

「オズトロヤにしませんか?」と提案。

 

みんなのレベル、気力ともに充実してるので、

行ってみようということに!ジュノに。

 

ジュノでミッションに必要な松明を手に入れ、

パジェさんとフロさんと合流し、いざ

オズトロヤ城へ。

 

残る3人のキエさん、アモン、もよはテレポで

くるとのこと。

そしてメリファトはオズトロヤ城前で集結。

前衛3人に後衛3人というバランスのいい

Ptで突撃!

 

1回レバー回す方を間違えたものの、

扉を開け、絡まれるゾーンへ。

 

ここでもよにインビジ(※1)をかけて

もらいつつ進むことに。

ホントに見つからないんだなこれが!

 

さすがに1人で6人分の管理をするのは

無茶なようで、切れては止まり、

MPが尽きては止まりでジワジワ進んでいく。

 

そして43からのフロさんからもつよ、

41ではとてとてのやつがいるエリアに。

 

インビジがいきなり切れてリンク発生→

死というのは避けねばならんのである程度は

倒しつつジリジリ進む。

 

そしてついに松明であけるエリアに突入!

そこからちょっと進んだところに魔晶石のある

場所はあった。

 

人間と獣人の和解を望むフィックの死や、

アジドマルジド大暴れなど、

楽しいイベント盛りだくさんだった!

 

魔晶石をゲットし、ジュノへ無事帰還。

フロさんが落ち。

 

残る5人で最後の魔晶石のあるベドーへ。

アモンのアイテムゲットがまだだったので

それを取りに。

 

悪寒などにクラクラしつつも2度目。

もう戸惑わないぜ!

 

絡んでくる亀のいる所ではもよとパジェさんの

スニークが炸裂!

あ〜ら、簡単に目的地に到達〜。

アイテムも軽くゲット。

 

さて、アモンがジュノに行って戻ってくるのを

待つか、と思うも、アモンはもう現界らしい。

なので、アモン以外で魔晶石を

取らせてもらった。

 

ジュノに戻ったところで解散、落ちっス。

明日みんなで飛空艇にのれるといいなあ。

 

ちなみにその後シャクラミでヒューム♂の

週なのを思い出し戻ってきたが、2時間程

やるも発見できず、あきらめて帰ったっス…。

 

Result MJ黒Lv42 SJシLv16 戦Lv20 獣Lv13

 

(※1)ついに登場知覚遮断魔法。

   これらの登場で世界が狭くなったのは

   間違いないが、冒険できる範囲が

   激増して楽しくなったのもまた事実。