竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第142話「たかがゲーム、されどゲーム」10/14

ウィンでプレイ開始。

ギデアスにお金稼ぎに行き、2個目の

バードホイッスルや、箱からシールドピアスを

手に入れたり。

 

途中稼ぎに行かん?となったがイマイチ

人数が、もとい回復できる人が集まって

くれなそうだったので、ビミョウな感じのまま

放置になっていた。

 

んでジュノに行くとパジェさんとバッタリ。

話してる内に古墳にテレポを探しに行こうと

いう流れになった。

 

で、近所のソロムグでいるアモンに声を

かけると快くOK。

もうすぐもよがくるらしかったが、とりあえず

行けるところは今の3人で回っておこうと

なり、出発。

 

この前あったところに行ってみるもなし。

エスケプでジャグナー近くまで移動して、

有名なところに行くが、なし。

 

このあたりでもよ、キエさん、カイルさんと

合流。各地をまわるが、結局テレポは

見つからなかった。

 

でも、途中シェイドを倒したところカギが

出た!しかもなぜかフェ・インの…。

もよがゲット。

 

それからは、カイルさんが抜けてルシが合流。

唯一残った南の古墳に行くことに。

 

が、しばらく進んだところで他とは毛色が

違うのでテレポはないのでは?という結論に。

なのでそのままここで稼ぐことに。

 

基本的に戦戦暗黒白白と、とてとてでもいける

Ptなので気楽にもりもり行けた。

ジュノに戻って落ち〜。

 

この後2chでちょっといい話スレを読んで

いると、たまらなくFFがやりたくなって

戻ってきた。

 

そしてバスにいってずっとやっていなかった

手ごたえは宝石クエを終わらせるべく

つるはしを買ってパルブロへ。

 

奥の方で採掘し、見事とがった石を手に

入れることができた!

 

バスに戻り、ウィンまではチョコボで。

久々にタイムアタックしたけど、今までの

ベストであるサルタバルタの真ん中すぎで

おろされたっス。

 

エストの報酬を受けとり、落ちっス。

心にゆとりをもってやれば、

このゲームは本当に面白い。

 

Result MJ黒Lv42 SJシLv16 戦Lv20 獣Lv14

 

(※)テレポはボスディン氷河からし

         入れない所にあったのだろうか。