竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第133話「移動魔法フィーバー」10/5

シャリがしばらくこれないことをLSメンバーに

伝えるとみんな激しく心配してくれました。

ここはぜひとも頑張って早く戻ってきて

ほしいところ。

おれもさみしい。

 

バンシーが新魔法エスケプを落とすとのこと

なので、クフィムに突撃。

2匹程倒すも、出ませんでした。

 

ジュノに戻り、何をしようか考えていると、

カイルさんがログイン。

エスケプとりにいきやせんかー?とのこと。

行くしか!

 

というわけで2人でクフィムへ。

やはり2人いれば違う。

1人ではギリギリだが、2人なら余裕であーる。

 

4匹程倒したが、やはり出ない…。

で、夜が終わってしまい、

さてどうしようかとなる。

 

バンシーはデルクフの塔中層にもでるらしいと

聞いていたので、行ってみることにする。

 

下層では敵も絡んでこないので、楽々中層へ。

ここからは楽とかもいるので、油断は禁物。

ジリジリ進んでいくと、バンシーとイビル

スピリッツのいる部屋を発見!

 

ここにこもることにし、バンシーを数回

やってみる(ポップは遅い)と…

出た!!エスケプ!

ロットしてみると、勝ってしまいやした。

 

あと1つ!…でドンドン狩るのだが、なかなか

もう1つが出ない。飯時でいい加減腹も

減ってきたため、ジュノに戻って一旦落ち。

 

戻ってきてクフィムでバンシー、デルクフで

バンシーを繰り返して、約3時間…(!)

ついにもう1つのエスケプが出た!

 

競売で買ってしまう説も出てたが、やめて

自力でいってよかった!達成感が違うワ!

 

そこからはもよアモの手伝いでソロムグで

大鳥の羽根取り。と、キエさん、ルシも

くることになり、6人Ptに。

ついでに狩人クエまだの人のも行ってきた。

 

羽根はドロップが1枚と盗みが1枚のみ

だった…。

みんな飽きたので、テレポ取りに古墳へ移動。

 

最初入ったとこや2度目に入ったとこは

関係なさげだったのでおれやカイルさんの

エスケプで脱出してきた。

 

そして3度目に入ったところで???を発見!

めでたくもよがクエ完了!

どさくさにまぎれておれのレベルが42に

なったりしました。

 

あと、いろんなところで見かけるものの、

手を出せなかったシェイドを倒せた!

強くなってると実感できるのは素晴らしい。

 

アモンに借金までして買った

英知のヘッドバンド。これで頭装備でも

INTブーストされ、なかなかすごいことに

なってきた。

 

Result MJ黒Lv41→42 SJシLv16 戦Lv20 獣Lv13