竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第146話「ヒマよヒマよも好きの内」10/18

ウィンダスはギデアスに行って金稼ぎ。

再びライトソレアを手に入れたりして結構

いいかんじで金になってきたかも。

 

ジュノにドッジイヤリングを購入しにいく。

相場では25000なのでギリギリ買えるはず!

しか〜し、競売を覗いてみるといつの間にか

3万に上がっていた…。アイタタ!

 

LS会話で釣りの話になってきたのでこの金で

カーボンロッド(10000)を買い、ルシに

ミノーをかりてウィンダスでピピラという魚を

釣ることに。

 

が、あまり釣れずシーフになってキリンでも

狩って、経験値、アイテム共にウマー!を

狙う。

しかし先日の1時間強で1あがったのからすれば

遅すぎてやってられない。

 

ウィンに帰って落ちようかなあと

思っていると、セリとネーさんがオルデールに

カギ取りに行くことに。おれとキエさんも

手伝うことにし、オルデールで現地集合と

いうことになる。

 

おれはウィンにいたので一番最後に合流。

午前3時とか4時とかなので、人は少ない

だろうなあ〜と思ってたら、

誰もいませんよ!!

カブト狩り放題!同時に3匹とか!

 

カギも結構出るよ!ネーさん>セリ>おれの

順に取り、あとはキエさんの分のみとなるも、

それが出ない。

 

ネーさんはスイマーとのバトルに負けそう

だったので、デジョンIIで飛ばしてお帰り

ねがうことに。

 

んで、そこから1時間でついにカギゲット!

ジュノに戻って落ちでおま!

都合のいいことに明日はオルデールで

ヒュム男ですわ。

 

Result MJ黒Lv43 SJシLv17 戦Lv20 獣Lv14