竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第141話「フェ・インへ」10/13

みんな狩りに行ってるようだったので、

ユグホトに金稼ぎにいった。

しかし、なかなかアイテムが出ず、

あまり稼げなかった。

 

LSにてデジョンIIを取りにいかない?と

提案したが、みんな狩り中ゆえすぐに

出発とはいかなかった。

 

いつ行けるか、行くかどうかもさだかでは

なかったが、一応ボスディン氷河の地図も

あった方がいいだろうということで、

そのクエをやることに。

 

サンドのクエだが、それに必要なアイテムを

買うためジュノへ。

そして12000ギルで、そのデルフの腐葉土

手に入れサンドへ戻る。

 

どうやら行くメンバーは、おれ、ルシ、セリ、

キエさん、カイルさんの模様。

隠れまくりで行くのでセリには白魔を

やってもらうことに。で集合、出発。

 

峠もあと少しというところまできた時、

パジェさんもくることになる。

なので峠で待つことに。正直隠れ魔法を使える

白さんが来てくれるのは嬉しいべ〜。

 

そして氷河。

隠れていこうと思ったが、全員分のインビジ+

スニークを維持するのは難しく、むしろ

リンクしないように確実に倒していった方が

よかった。

 

んで、キエさん情報にある座標に行くと、

そこで大事なものをGET!

これをもってフェ・インにいくらしいが、

どこにあるかわからない。

 

なので、氷河にいる人にtellして教えて

もらった。

実際そこにフェ・インはあった!もう一息!

 

フェ・インからは見つかったら死、なので

まずはおれとパジェさんがキエさんの誘導で

行くことに。

 

基本的にコウモリばかりなのでスニークを

かけて、目の敵がいた時はスニーク、

インビジをかけて進んでいく。

 

見つかったら死亡>サンドリアは確定なので

超絶に緊張しつつ進む。

しかし、ウェポンやおばけもスルーして、

クエ完了です!エスケプで外に脱出!

 

そして次はセリとカイルさんが行くかと

思いきや、道案内的に一緒に4人で

行くことに。

2回目ということであっさりGET!

 

ルシとキエさんはクエを受けてなかったので、

これで完了!テレポホラで帰りました!

 

ホラで偶然アモンともよに会い、寝落ちの

ルシとキエさんと別れ、もよにデムに

送ってもらった。

 

もよ、パジェさんと別れ、3人でウィンで

デジョンIIゲット!

 

カイルさんとも別れ、セリと2人でウィンの

クエをやって(ジュノに行き、デジョンIIで

すぐ帰る計画だったが自分にかけてしまい

失笑…(※1))落ちです!

 

Result MJ黒Lv42 SJシLv16 戦Lv20 獣Lv14

 

(※1)このセリへの初デジョンIIをミスって

   自分だけ帰る事件はよく覚えている。

   白魔法を使った事がないのであまり

   PCをタゲる習慣がなかったからだと

   言い訳しておく…。