竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第139話「北の国から」10/11

サンドにデジョンして、ユグホトに狩りでも

いくかと思っていると、みんなでどっかに

行くことに。

 

で、5ヶ月近くやってるにもかかわらず

いまだ行ったことがないフォルガンディ地方に

行こうと提案。行くことにり

 

で、サンドに集合することに。

そして待ち時間の間にいま家に来ていた

シャリに代わる。

 

みなさまからはよう戻ってこいよ!とのことで

シャリもやる気が満ちてきた模様。

 

そしてメンバー集合。

おれ、セリ、ルシ、もよ、アモン、フロさん、

カイルさんの7人。

 

まずはラングモント峠を攻める。

敵の強くなるペースがかなり早く、すぐ

バタリアとかくらいの強さになった。

 

それでも楽は楽。次々撃破して、途中の

サソリからはフロストリーパーとかいう鎌を

ゲットして進むと、ボスディン氷河に

たどりついた!

 

ここの基本の敵はツンドラタイガー。

42なら楽なのでバンバン進む。

巨人やアーリマンもいた。

 

最高でもおなつよなので、7人で余裕だべ。

アーリマンの涙とやらをGETー。

 

そういや雪ははじめてみたな〜、吹雪も、

見ました!フロさんが落ちとのことで

テレポで帰る。

 

そこからはベドーへ。

どうやらNMを探すとの主旨っぽかったので、

ロットは一切しないのでフェアリーシールドが

出たらゆずって下され!といってみる。

 

おけかダメかはわからなかったが誠意として

全てパス。ちなみにこういう時に限って

アイテム一杯出るのな〜。

 

肝心のNMだが、場所のだいたいの位置が

わかってなかったのであきらめ。

亀をよけようと歩いていると、高台から

落ちてしまった!!

 

しもうた〜と思っていると、そこに

クエアイテムが。結果オーライなの…か?

 

ルシがレベルアップ直前だったので上げて、

ジュノに戻って落ちっス!

 

Result MJ黒Lv42 SJシLv16 戦Lv20 獣Lv14