竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第480話「人の往ぬ間にあれこれと」2/2

8時過ぎにログインしようとするものの、

入れなかった。

何やら障害が発生してメンテ中だそうな。

 

終わるのは最低明日午前8時以降と

いうことで、諦めて落ちた。

 

しかし寝つけずBBS等を見てると何か

入れてるくさい。現在午前3時半。

試しにログインしてみると…入れた!

 

なんでも機器を入れ替えないと無理と

思ってたのが実はいけたので

くり上げたそうな。

 

最低8時、というのを信じて寝た人が

多いせいか、人が非常に少ない。

500人くらいだ。

当然PTを組もうと思っても無理だろう。

 

この人が少ないのを利用して何ができない

だろうか。…箱開けだ。

金庫には沢山カギが眠っている。

今までは誰かに取られたりで時間かけてまで

やるのもなあ…と思って取りに行って

なかったが、今ならば…!

 

まず向かったのがフェ・イン。

テレポヴァズのためである。

ここは今なら1階にあれば絡まれず取れる

だろうし、あってほしい…。

と、あった!シャドウのいる部屋に

さりげなく置いてあった!無事ゲット。

 

次に向かったのがズヴァール城。

箱は普通に見つかるも、ギルだった。

次に宝箱を探すと、これもあった!

しかし周りにはアーリマンやらデーモンが。

 

なかなか離れなかったので、1匹の

アーリマンに見つかりつつ開けた。

そしてスーパージャンプでAzureを

殴らせてる間に逃げ。

まあ、ギルだったけどねー。

 

ジュノに戻ってボヤーダの箱も開けようと

チョコボに乗る。

メリファトを走っていると、今なら

ウォーアックスビークいるんでない?

と思ったので行ってみると、ホントにいた!

 

ティリスさんに聞いてみると、なかなか

乗り気だが、盾がいればなあ〜と言うので

シャリに試しにメールしてみると…来た。

 

どうやら起こしてしまったみたいで申し訳

なかったが、かくして3人で挑むと…よわー。

シャリにほとんど攻撃が当たってない。

かくして皮2枚と肉1個を手に入れた…

ってオイ!

 

そこからおれボヤに。ティリスさんとシャリが

ランバージャックを見に。

ボヤに着き箱を探すも、ライバルがいるので

厳し目。しばらく放置してライバルがいなく

なったところを狙うことに。

 

そして戻ってきたあたりで外国人の

Khageさんに侍クエを手伝ってと。

で、手伝ったのだがまさかりを持ってないので

死にデジョン。終わって帰る時も

死にデジョンと激しかった。

 

さて本業の箱探し。

なかなか見つからず焦ったが、なんとか発見。

無事地図を手に入れてジュノに戻り、

落ちっス。