竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第487話「晴らせうっぷん」2/9

さあ昨日はソロの無理さを思い知らされる

結果となってしまった。

そりゃ無理ではないが、あれで5000稼ぐなら、

誘われるまでひたすら待つ方がまだいい。

 

というわけで待ちに待って2時間。

ついに誘われた!

 

「Chelucyさん/白」「Terusuさん/詩」

「Ruanさん/シ」「Linoaさん/ナ」

「Peaceofmindさん/赤」とおれで6人。

 

いざボヤーダへ!…キャンプ地に着くまでに

死者でました。Peaceさんがコリガン2匹に

絡まれ即死…。

なんとか救出しキャンプ地到着。

 

獲物はイモとトンボだが、混んでいるため

必然的にトンボ多目になる。

しかしこのトンボは強い。

Terusuさんにマドマドをもらってるから

なんとかなるものの、そうでなかったらと

思うと恐ろしい。

 

しかしこちらも負けてはいない。

じっくりLinoaさんがTP溜まるのを待ってから

レタ>スキュアー>シャークの光連携。

時にはこれでシャーク1000、

連携ダメ1500とかブッ飛んだ数値も見れたり。

 

素で200もらえるヤツもおり、それを

4チェーンとかなのでかなりの勢いで

経験値が増え、無事67に!

その後もしばらくやって解散。

 

しかしこの前Linoaさんと組んだ時はちょっと

イマイチな人だな、と思ったが今日は普通に

上手かった。

なんかあったのか?…まあいいや。

 

合成でもやって落ちるかと光の塊を買って

バスへ。

そしてせっせと聖水作りにはげみスキル50に。

 

さてそろそろ落ち…と思ったら誘われた!

ここで「今から落ちるとこだったんです〜…」

とは言えないのが不人気ジョブの悲しいサガ。

もう一発行くことに。

 

「Kisukuさん/赤」「Porukさん/黒」

「Lucさん/ナ」「Zakzakさん/白」

「Marrinさん/モ」がメンバー。

 

本日2度目のボヤーダへ向かいます。

Marrinさんはボヤに行くのは久しぶり

だという。ほえ〜、やっぱモンクだと

そうなるんじゃね。

 

さてボヤに着き広場の滝前にキャンプ。

大車輪双竜脚とレタスキュアー双竜脚で。

双竜脚もスゴいが、それよりスゴかったのが

MB。黒と赤が叩き込み、合わせて

1000以上いってる。これは強い。

 

トンボをやる(最初のより一つ弱いSトンボ)

ので子竜がすぐ落ちる。

それはまあいいのだが、2時間経って再度

呼び出した次の戦闘でいきなり死んだのには

マイッタ…。

 

終了時刻は誰かが眠くなるまで!

といった10数分後に言い出したリーダーが

眠いとのことで解散。

まあ実はおれもかなり眠かったので

助かったといえよう。ジュノにて落ち。

 

Result 竜騎士Lv66→67 錬金術スキル48→50