竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第499話「亀・サクサク」2/21

今日も今日とてユタンガで金稼ぎをしてると、

亀BCに行くか〜みたいな流れに。

おれは印章ないものの、みんなで集まるのは

好きなので一緒に行くことにした。

 

そのメンバーは、おれ、セリ、ルシ、

パジェさん、キエさん、カイルさん、

アーさんに加えアーさんの友達で何度か

手伝いもしているPkcjackyさん。

 

さてパルブロに着き、おれとパジェさんは

見学。今日はシャリとティリスさんが

いないので、MPの減りが早く前よりは

キツいが、それでも余裕がある。

 

1回目撃破し、アサルトピアス出たー!

次は本来はルシなのだが、1回目にやった

カイルさんがもう1回ムーンオーブを

持ってくるとの事で抜け、代わりに

パジェさんが入る。

 

そこで順番をパジェさんにゆずり、3番目に

なってるあたりウマいと思った。

なぜなら今まで2回出たアストラルシールドは

どっちも3回目に出ていたからだ。

 

まあ、そのようなものはあくまでジンクスで

2回目にアサルトピアスが出て、ルシの3回目は

外れだったんだけどね…。

 

おれはというと、途中昏睡薬1Dでいける

3回分Pkcjackyさんの代わりに行った。

そして再びPkcjackyさんに交代し、

Pkcjackyさんの番。

 

なんと、アストラルシールドが出たッ!!

めでたい…めでたいのだが、LSメン一同

ポカーンとなっていたのは言うまでもない。

 

さてカイルさん2回行って計8回を終え、終了。

バスに舟で戻ると、なぜかカオスプリンガーの

再取得イベントが。

いや、もうもってるから。

 

やはり手に入れられなかったし…。

一体なんなんだ。

ジュノに戻って終了。落ち。

 

おれも1回くらいBC行けるくらい

印章持っとかないとなあ…。