竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第489話「スーパー野良」2/11

今日も比較的すぐ誘われた。

「Jazzさん/シ」がリーダー。

おお、ちょっと前組んだ人ですな。

また誘ってもらえるとは嬉しい。

 

「Jerichoさん/赤」「Arusasuさん/白」

「Attuさん/黒」「Soleilさん/忍」が

残るPTメンバー。

 

いざボヤに行き坂を見る。

まあ、空いてないだろうけど〜…って、

1PTしかいないよ!

即キャンプし狩り開始。

 

初めは迅→ペンタ(重力)→シャーク(分解)

とスキュアー→ダンスをやっていたのだが、

迅>ペンタのあとのターゲットがどっちに

なるか判りにくい上に分解シメはどうなのよ、

ということで自然とスキュアー→ダンス→

天(闇)になっていった。

というかイモならばこれで死ぬ。

 

そんなこんなで調子よくやっていると

Soleilさんが用事で10分程席を外すと。

10分。普通のPTなら、ここで雰囲気が

悪くなってもおかしくないが、狩場の

ド真ん中に/sitし、雑談が盛り上がりまくり。

 

子竜ザブトンでございとか、こういう時の

ネタとしては一級品ですな!

テンションが下がるどころかSoleilさんが

戻ってきた時には盛り上がってたり。

 

最終的に昨日に続き10000稼いで狩り終了。

FF歴でも屈指の楽しさのPTだったのは

間違いない。

 

というかエスケプしておれは昨日もらって

おいたリ・テロアの補給物資を運んだのだが、

それを祝ってもらったりで…。

ノリ良すぎ!

 

リ・テロアのアウトポストからサンドに

飛んだあたりで解散し、さらに補給物資運びを

続けることに。

 

次はザルクヘイム。あえて徒歩で向かい、

途中で風エレを狩ったりマッタリと運ぶ。

さらにアラゴーニュにも届けて終了。

ジュノに戻って落ち。

 

ついに100万ギル突破。

あと、最近ボヤばっかりでチョコボで子竜

消えるのだからむしろサポシで子竜

呼んどくのもいいかも?とか思うも

やっぱり誘いにくいかとも。

 

そこのところどうなんでしょ、リーダーさん。