竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第493話「マンドラゴラトラウマー」2/15

ノーグからスタートし、まずは金稼ぎである。

ユタンガで金稼ぎしてると今日はレベルの

低い人と高い人が。いわゆるPLである。

 

こりゃ昨日に比べると判断は楽。かまわず

ゴブを倒しまくる。

高レベル者の助けがあるなら別の場所でも

問題なくやれるだろう。

 

というわけでゴブを倒していると、すぐ

去っていった。

PLは世間的にも肩身の狭い行為だしね。

 

そうこうしてるとLS会話が。

最近ルシはホーバージョンを買うべく競売と

にらめっこをしていたのだが、値段の動きが

激しく手こずっていた。

 

しかし合成で作ってくれる職人さんを

発見したので、後はダマスクインゴット

手に入れるのみとなっていた。

 

しかし落札が全て150万で出品もあるのに

落ちずやはり手こずっていた。

 

それと金稼ぎ中anonしていたのに、

ジャズさんにPTに誘ってもらった。

しかし68になりサポの戦士33がサポ割れ中。

 

このままPTに参加して竜騎士はサポも

ちゃんとしてないのか!ってなるのもこまる。

というわけで申し訳ないが丁重に

断らせてもらった。

 

ゆえにサポ上げもしたいのだが、ここで

セリの戦士、ルシの赤魔道士もサポ割れしてる

というのが判明。

 

ルシはディスペル代が出す余裕はない

とのことで野良も組みにくそう。

なら身内で上げるべ、ということで

シャリもくわえ、4人でサポ上げに

行くことに。

 

構成は戦モ戦赤。

一度ジュノに戻ったのだが、

ヨアトルマンドラを狩るということで再び

エルシモ島へ。

 

そしてポイントに着き狩り始めると、

Sayで我々PTに英語で入れてくれと

言ってくる人が。

おお、これが噂の現地PTか。

 

シャリが少し前外国PTにキックされて

トラウマを負ってたりで、断ることにした。

マンドラはやはりうまく、4人PTなので

4〜5チェーン、150くらいがザラに出る。

 

最後はアビ全開でトカゲを倒し225ゲット。

1時間とやらないのにかなり経験値が増え、

よかった。

パウダーを配りカザムに戻って落ち。