竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第490話「リピートアフターミー」2/12

さあ、もよやルシ、セリと喋りつつ

誘われ待ち。

 

しかしどうも駄目っぽいので金稼ぎにでも

行こうかねと。

何?もう一杯持ってるじゃないの!?

いやね、例えば高価なもの買うと

減るじゃない?

その減りをおさえたいわけですわ。

 

というわけでユタンガへ行く準備を

進めていると…誘われた!

しかもJazzさんに。おお…これはもしかして

リピーターというやつではないですか。

 

まだ1人とのことだが、もちろん

行きますとも、ええ行きますとも。

 

というわけで2人でメンバー探し。

しかしこれが難航。まあ無理もない。

Jazzさんは68でおれは67。

シーフ・竜騎士ともに現状恵まれていない

ジョブ、という認識が強いだろうし、

さらにレベルもズレているとなれば、

おのずと断られるのが多くなるとは

思っていた。

 

それでも探し続け、「Selenaさん/白」が

見つかってからはすぐに集まった。

「Satoezさん/詩」「Saiyanさん/黒」

「Taketakeさん/ナ」がメンバー。

この6人でいざボヤへ。

 

元から始めるのが遅く、しかも2時間くらい

とのことで今日レベルが上がるのは絶望的。

ま、まあ今はこの狩りを頑張る一択。

 

ボヤに着いたのは11時過ぎで、一番人が

多い時間帯である。

どこも混んでるだろうなあ…と思いきや

坂に1PTしかいなかったので坂でやることに。

 

キャンプ地は坂より少し奥に行った所。

ここにはイモがわくので、リンク必至だが、

元より連戦上等なレベルなのでここで

やることに。

 

しかし実は狩場の端であるここでは

坂の上の方から釣る時遠すぎて

やりにくかったのだけどね。

 

まあそれでも狩り続けあと3000ちょいに

なって終了。ジュノに戻って落ちでさあ。

 

今日は微妙にPTの雰囲気が極上とは

言いがたかった。

またJazzさんが誘ってくれるかどうかは…謎。