竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第503話「パッチ前流し」2/25

さあいよいよパッチを明日に控え…

やっぱり今日も金稼ぎである。

 

まずは定番のユタンガに行ってみるも、

着いてみるとすでにPTが狩りをしていた。

なので海蛇の岩窟に行ってNMの出る

ポイントを回ったりとマッタリと。

 

そうこうしつつサーチしてると先程のPTが

いなくなっていた。

どうやら狩りを終えたようである。

 

再びユタンガに移動し、金稼ぎ。

そして程良い所で切り上げジュノに帰還。

 

ジュノに戻ってからはシャリと明日の

パッチの事や現状のFFの抱える問題について

熱く語る。

ジュノを不便にしたらどうなるか、とか。

 

おれは第二、第三のジュノが誕生するだけだと

思うのだけどね。

世界の中心にあるジュノが便利なのは

当たり前なのでむしろジュノを不便にする

方向(競売の手数料増やすとか、バザーに

関税をかけるとか)でなく、他の場所に

行きたくなる方向で修正していって

ほしいものである。

 

まあ何だかんだで一番気になるのは竜騎士

どうなるか、ですよ結局。

不安半分期待半分で落ち。