竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第502話「ソロでうまいということ」2/24

というわけでソロである。

ラバオでパインジュースを買い込んで

クフタルに出陣。

 

さすがにもうカニは全て楽表示で効率重視なら

ボヤーダやテリガンのがいい。

しかし今重視すべきは安全性、確実性である。

死の危険さえなければ、いつかは上がるのだ。

それでいい。

 

クフタルのテリガン目前の所に行くと誰も

いなかったのでそこでしばらくやってると

PTが来たので少し離れたカニのたくさんいる

場所に移動。

 

キャンプしている所にカニがわくがわけば

絡まれる前に移動すればいいだけの話。

 

しかしジュースはすごい。

飲んでる限り何匹でも連続してやれる。

そんな感じでやってると、上質な殻が出た!!

う、うまー!

 

さらにしばらくやると、さらに出た!

マジで〜…。

なんか経験値とともに金稼ぎとも遜色のない

量だ。印章もちらほらでてるし、

ホントウマい。

 

一緒の場所にてカニを狩る2人組とともに

カニを狩り続け…レベル69に!やたー!

 

ちなみに狩り中に近くにコッファーがわいた。

開けようとするとギリギリで他の人のを

奪う形になってしまった。

まあお互い様だしね。地図ゲット!

ジュノにデジョンで戻り。

 

ジュノに戻ると丁度ルシと出会った。

最近仕事が忙しいそうで、栽培のチェック

くらいしかしてないらしい。

 

栽培といえば最近は高価な素材が

収穫できるとかなんとか。

そんな話とか、明後日にせまったパッチの

話とかで盛り上がった。

 

少しログインのつもりが結構時間を

取らせてしまったみたいだが。

そのままジュノで落ち。

 

今日は経験値2400、金35000、印章数個、

地図と盛りだくさんだった。

どのジョブでもレベル帯でもノーリスクで

これくらいソロができればなあ…と思った。

 

Result 竜騎士Lv68→69