竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第501話「こういう日もないと…ね」2/23

さてさて、もうすぐ69でいつまでも

止まってるのも何なので希望を出して

待つとそれなりに待ったものの誘われた。

 

「Lalarさん/白」「Jerichoさん/赤」

「Yuiyuiさん/詩」「Linoaさん/ナ」

「Gloudさん/暗」の5人。

 

さて定番のボヤーダに行き、まずDトンボの

所に行くもやばいくらい混んでてこれは

無理だと。そして坂のイモも駄目…で

結局滝前でキャンプすることに。

 

カニとSトンボかなと思っていたが、

ドーモ君をやることになった。

まあ良編成だし、やれるだろと

思っていると…。

 

あれ?釣りは?

お〜い暗黒さん、あなたですよ〜。

明らかに「ヘイ竜騎士!モンスを

スーパーパワーで倒すオレ様に釣りに

行かせるつもりかよ!お前がやれ!」という

オーラを放っているが、

ここでおれたら負けである。

 

粘りに粘ってなんとか釣りしてもらえる

ことに。そして狩りが始まったが、

暗黒さん、連携ミスりまくり。

 

いやこれはナイトさんのタゲ取りが異常に

弱いのにも関係あるだろうが。

ていうかナイトさんも開幕の固定が

遅かったり(絶対よそ見してる…)、連携の

レタス時にバーサクしたりとヤバい。

 

Linoaさんと組むのはレベリングで3回目だが、

うまかったり下手だったり、わけがわからん。

内藤プレイなのかなあ…?

 

というわけでレベルアップどころか

あと2300も残して終了になってしまった。

ここはたまにはマズい日もないと、

楽しい事でも毎日続いたら、それと気付かずに

退屈と変わらないねということで(※1)、

ウマい時に喜べるために必要なものと

考えよう…。

 

グヘー…どうしようかなあ。

ソロか…希望出しか…。まあソロだな!

ラバオで解散して、ソロ用のサポ黒と

パインジュースを用意してラバオで落ち。

やってやるぜ!

 

(※1)唐突な忍空のOP「輝きは君の中に」。