竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第496話「夜型ヴァナ紀行」2/18

12時頃ログインすると丁度これからルシが

限界5に挑戦するとのことでカニ装備を

貸してほしいと言ってきた。

 

もちろん貸すべとヘルムとブレストを送った。

そしてしばらくすると勝った!との報告が!

しかもHP赤で勝ったらしくカニ装備に

感謝してた。

それはありがたし、そしておめ〜!

 

カニ装備が返ってきて希望を出して

待っていると、Agroさんからtellが。

どうやらAF3に行きたいようだ。

 

あんまり手を貸して簡単にクリアしてしまう

のもゲームの楽しみが損なわれるので

できれば一緒の目的の人達で集まって

行くのがいいのだが、外国の平均レベルは

35〜45で向こうのゴールデンタイムは無理。

 

こちらのゴールデンタイムはおれは

いいとして、他の人は向こうは朝なので

無理づくし。

 

AFを待てというのは辛いのはおれにも

わかるので、LSに声をかけてみると約束。

この辺で誘われたので行くことに。

 

決行日は金曜の夜10時になりそうである。

Agroさん側は3人っぽい?

まあ10人もいれば大丈夫に違いない。

 

「Ichiponさん/白」「Taketakeさん/ナ」

「Roscaさん/戦」「Peaceofmindさん/赤」

「Baribariさん/詩」のPTに入りボヤへ。

 

人の減ってくる時間で坂が空いていたので

ここでキャンプし狩りを開始…するも

Taketakeさんが落ちまくる。

 

1戦毎に落ちるので狩りがままならない。

5度程でTaketakeさんが無理みたいなので

すいませんと。

 

さて、代わりの人を探そうか?

しかしそんなに長くできないメンバーも

いるのでこのまま5人でやることに。

メイン盾はいないが、とてなのでやって

やれないことはない。

そうして4000程で終了。

 

ジュノに戻り落ち…と思いきや誘われた!

今から行ったら朝になってしまうなあ…と

思うも誘いを断るのはもったいなさすぎる!

と行くことに。

 

「Campariさん/忍」「Tsuyaさん/黒」

「Tracyさん/白」「Andrewさん/赤」と、

入った時は4人。

で、ここからちょいと時間がかかったのだが

「Quinnさん/シ」を加え、怨念洞のトカゲを

やることに。

 

12月のパッチ以降使えるようになったという

怨念洞だが、どうなのだろうか?

結果から言うと、微妙…?

というか68だとシルブレなりマドなりないと

攻撃がスカスカである。

 

しかも、あまり人のサポとかにゴチャゴチャ

言いたくないのだかAndrewさんはサポシで、

ボーナスもない不意だまをおれに入れてくる。

 

さらにリフレシュも戦闘中唱える素振りが

なかったので言うと、後衛の2人は

もらってますよ〜と。ホントかいな…。

 

もらってるとしても、切れてる事も

多いでしょ?と、ここまで言ってPTの

雰囲気悪くなっても困るので放置。

 

しかしCampariさんも盾シ竜の時なら

開幕むかえ挑発して盾にだましを入れ

固定するのが基本なのに、最初から

挑発だった。

 

まあおれがスカスカなのでそれでもタゲは

固定されているのだが、不意と不意だまでは

かなりダメージが違うしねえ。

 

…いいさいいさ!稼ぎより雰囲気重視で!

積極的に会話に参加よ!

そうこうして6000程稼いで終了。

ジュノに戻って解散、落ちっス。