竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第498話「ウガレピ留学記」2/20

「金曜日に竜AFを」。

こうなっていたのだが、よく考えれば時差の

関係でこちらの認識している金曜と向かうのは

違うかも!?

 

というわけで朝っぱらからログインしてみると

Agroさんがいたので聞いてみるとちゃんと

こちらの時間と合っていたので安心。

 

あちらはおそらく3人だという。

こっちは昨日聞いた感じでは5人くらいかな?

まあいけるでしょう。

という事で落ち〜。

 

そして夜。決行時間の少し前にログインし

メンバーの集まり具合を見ると…うへ、

昨日聞いた時に比べて全然足りない。

というかルシに至っては狩りに行ってしまって

いる始末。

 

それでも何とか集まったメンバーはおれ、

シャリ、セリ、カイルさん。

そしてAgroさんのチームと合流する。

 

しかしおれがログインした時Agroさんは

希望を出していた。もし誘われたら

どうしてたんだ…?

自由なお国がらなだけに、ようわからん。

 

あっちのメンバーはAgroさん、

Kirigaxchloeさん、Ultimagaさん。

みんな竜騎士である。

 

テレポできるのはセリだけなのでちょっと

面倒だけどよろ〜と思ったらいきなり誤算が。

KirigaxchloeさんとUltimagaさんがヨトの

ゲートクリスタルを持っていないというのだ。

 

え〜、もうレベル60も間近なのに…。

まあ、この3人には飛空艇で行ってもらって

我々はテレポしてヨトで待つ。

 

カイルさんはウガレピへ。

おれ、シャリ、セリはゲートクリスタル周辺で

モンスを狩ったりして待つ。

 

そして3人が到着…って!

チョコボに乗ってるし!!

子竜いないとクリアできないって

言ったのに…!

 

もちろん再召喚できるんですよね…!?

できた。

ふゥ…よかった。

こんな感じで予想外の出来事に

ビックリしつつもウガレピに到着。

 

クエの場所に着き周りを掃除してNMと

バトル開始。

まあ頑張ればなんとかなるでしょ!

と思ったら余裕だった。

 

理由はシャリに攻撃がほとんど

当たらないため。

素で回避してるのにさらに空蝉もあるという

万全ぶりで撃破。

 

3人とも無事AFが入手できたようだよかった。

ジュノに戻って解散。

 

解散したものの、先ほどカイルさんが

ウガレピでトリガーポップのNMの

トリガーアイテムを手に入れたらしく、

特にみんなすることもないそうなので

そのNMを倒しに再び4人でウガレピへ。

 

その場所は怨念洞に入る直前の広場で、

そこに向かってると、途中の広場を激しく

巡回するゴーレムNMのマニュピレーターを

発見。倒してハードシールドゲット!

 

相談して競売に流してその金を分ける事に。

と、おれがロット勝ち。任されよ。

 

そこから少し進みトリガーポップのNMを

倒すも、不如帰は出なかった。

ここから、アンジェリカのクエをやるべく

進む。ああ、こんな事ならおれもクエを

受けとけばよかった。

 

シャリの分をこなし、セリの分の再ポップを

待っていると…なんかトンベリのNMが!

包丁のヤツだ!

倒してみるも出なかったけどね…。

 

セリの分のアンジェリカクエをやって、

一応盗賊のナイフの場所も見て終了。

短時間ながら色々NMと戦えてよかった。

 

解散し、しばらくユタンガで金稼ぎをして

終了。落ちっス。