竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第485話「夢なら醒めないで」2/7

亀BCに行くということで、早目にログインし

準備開始。

BCのような序盤のスタートダッシュが肝心な

ところでは竜騎士はイマイチ…なのだが

最近はオポオポネックレス+昏睡薬で

TP持って入れるからかなりマシ。

 

つーわけで、昏睡薬2ダースと

イカロスウィングを持ってバスへGO。

準備は完了したが開始まではまだ時間が

あるので合成をやることに。

 

そしてついにスキル48になり目録に。

このスキル帯は錬金術楽だよなあ〜。

 

そしてメンバーが集まったのでパルブロへ

GOする。メンバーはおれ、シャリ、セリ、

ルシ、ティリスさん、カイルさん。

結局一刻も早く敵の数を減らすのが先決と

いうことでサポ戦で行くことに。

 

TPを溜めてから、いよいよ亀BCに突入!

黒亀にペンタ>迅>ペンタの3連携を

すると…死んだ。ウホッ!

さらに次の暗もおれとルシのペンタの

集中砲火をあび撃沈。

 

まだ最初のスリプガⅡは効いてる内に

残り4匹。ここで起きてくるがララバイで

また寝かせ。

 

戦亀を再び溜まったペンタ>迅>ペンタで

倒し残るはナイト、シーフ、白のみ。

時間はかかるが、攻撃力のないジョブばかり。

ゆっくり倒し…勝った!!亀に勝利!

 

いやあ、思ってたより更に楽だった。

最初オーブを出したのはセリ。

戦利品はイマイチだった。

次のオーブはティリスさん。今度も楽勝

だったがドロップは微妙。

 

そして次はおれのオーブ…。

これはあえてPTでは言わなかったが、

実はおれがオーブを使った回で今まで

勝ったことはない。

 

ミミックBCはもちろんのこと、ミミズBCで

すらだ(第371話、393話参照)。

しかも、ここで開幕の寝かせ役がカイルさん

から途中合流のパジェさんに代わり

不安要素も。

 

まあ…悩んでてもしょうがないわな!

突っ込んじゃれ!開戦!

 

黒にペンタ>迅を決めるともう死にそうで

ある。ムム!これは最後のペンタが

もったいない!

とジャンプを使うと、その直前に黒亀が死に

自動でターゲット変更。別の亀にジャンプして

起こしてしまった…。

 

ま、また悪夢再現かッ…!?

 

しかし起きた亀も寝かせてくれて、無事安定。

使おうと思って忘れていたイカロスウィングも

ここで使い、勝利!!

 

そして箱を開けると…アストラルシールド、

キターーーーーーッ!!!!!!

うおぉ…頭が、ぐわんぐわんするぜ…。

 

これは…ウソじゃないよな?

夢じゃないよな…?

どうやら現実っぽい。

他にもヴァサーゴサイズや

バイルエリクサー+1も出て、

スーパー当たりのようだ。

 

まさか、まさかおれにこんな高額アイテム。

入手する日がくるとはーーッ!!

 

その後もしばらく放心状態だったが、

BCは続く。

パジェさん→ルシ→カイルさん→そして

途中参加のアーさんと続き勝利。

 

途中からはタイムアタック的なノリに

なってきて最終的に5分17秒まで縮まる始末。

BC突入準備にあのタイムを出したのは

あなた方ですか?と聞かれたり。

 

エスと答えたらサインを求められたり。

そんなこんなで凱旋。

 

ジュノで競売に出品タイム。

全部売れると80万くらいになりそうである…。

今現在も所持金の記録は更新されており

41万程にまでやっとなったのだが、

それをたやすく超えてしまうようだ。

なんだか空しくもある。

 

まあ、それはそれとして亀BCで勝つまで

お預けしていたアサルトピアスを購入。

 

そしてLSで会話してるとティリスさんが

ナイト64を上げようかなあみたいな事を。

すると65に近いルシが、セリと組んでやるべと

乗ってきた。

 

みんなでやるならおれも交ぜて〜と言うも、

骨がウマウマだからねェ〜とかで

骨倒しまくってレベル上げる気満々。

 

そうか…おれと一緒にやる気はないか…。

最近のBCへの盛り上がりも、ルシが

行きたがったのが大きいし、なんか最近は

高効率を求めているようでションボリ。

 

で、萎えつつ競売を見てると

アストラルシールド、売れてるし!!

70万ギルゲット!!

 

アサルトピアスを買ったため100万には

届かなかったが、近いうちに行くでしょう。

ジュノにて落ち。

 

Result 錬金術スキル46→48 目録