竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第491話「コロッサルドライヴ」2/13

誘われ待ちをしてると、今日もJazzさんに

誘われた。

スゲー、これがリピーターというものか。

 

メンバーは、「Pinoxyさん/ナ」

「Puruyuさん/黒」「Oilさん/白」

「Spirallifeさん/赤」。

て、前組んだ人多いな。

 

ボヤに向かう途中その話で盛り上がり、

その後もいい雰囲気だったのだが、Oilさんと

Spirallifeさんが少し話しに入りにくく

つまらなかったかも…と思う。

 

ボヤの広場中央の木の周辺で狩りをし、

68に!その後も狩りを続けていると、

両手槍スキル240で「インパルスドライヴ」を

覚えた!

 

もちろん71で受けれるクエをクリアするまでは

使えないが、それでもかなりビックリした。

 

狩りを終えてジュノでついにJazzさんと

フレンド登録。そして明日ジラミッション、

「ウガレピ寺院」を手伝うことに。

 

実は今日ジャズさんがPT組み始める前の

サチコメにミッション行きたいと書いていた。

 

おれはランタンを持っているので

どうしようか迷っていたのだが、

今日もPTに誘ってくれた。

これに応えるにはミッションを手伝う

しかない!というもの。

 

ジャズさんと雑談してると去年の7月から

始めたと判りビックリしたり。

まあおれが発売日からやってると判ると

もっとビックリしてたが。

 

この雑談は競売を見ながらやってたのだが、

150万ギルが平均履歴、最終が180万に

なってしまってるアメミットマント+1の

出品が2つに。

これは150で落ちるのでは…?

 

というわけでジャズさんと別れてからシャリに

50万借金し…と!?

コロッサルランスが!出品1!

 

最近ネットで大騎士槍とコロッサルのあまりの

強さの違いに驚いていたのだが、それがある!

アメマンはおいといて、こちらに入札…。

 

最終100万だったのだが落ちない。

ここからはシャリの金。慎重に少しずつ上げて

入札していくが…150万でも落ちねェーッ!

落胆する。みんな、グリードすぎ!!

 

萎えつつ最後に全財産1537750ギルを

入札すると…落札!

落札してしまいました。

 

狼狽し、頭がグルグルするも、なんとか

気を保てた。わぁ…買えちゃった。

 

しかし、インパルスドライヴを使えるように

なる71以上には上げる予定のないおれに

とっては事実上の最強槍!

言うまでもなく、良い買い物だ!

 

というわけで借金50万。

しばらくは金稼ぎに励みますかね。

 

Result 竜騎士Lv67→68

           インパルスドライヴ習得

   コロッサルランス購入