竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第483話「努力値をためろ!」2/5

今日も誘われた。

「Jazzさん/シ」「Linekerさん/白」

「Yudaさん/詩」「Airsblueさん/赤」

「Pinoxyさん/ナ」とおれの6人のPT。

 

定番のボヤに向かい昨日と同じ場所に

キャンプし、狩り開始。

 

やはり人は多いのでトンボ、カニ、マンドラと

やるのだが、やっぱり子竜は落ちた。

といっても悲しんでいる暇はない。

 

カニは倒すのに時間がかかるが、トンボ、

マンドラはシーフと竜騎士という突アタッカー

2人がいるため弱い。

 

トンボはリンクが怖くマンドラは数が

少ないわけでカニを挟まないわけには

いかないが、チェーンの繋ぎには最適。

 

連携はスキュアー>ダンスと

レタス>スキュアー>シャークバイト。

トンボやマンドラにはシャークバイトで

アホみたいなダメージが出たりする。

 

たまにAirsblueさんがうった

バーニングブレードにスキュアーを

あわせたりしたりで盛り上がりもよい。

 

そのままノリノリで狩り続け終了。

テレポルテしてメンバーが抜けていき、おれと

Jazzさんだけになった。

 

JazzさんはこれまでTPの溜まり具合いに

よって連携を使い分けたりしたことが

なかったらしく、それが刺激になり

楽しかったそうな。

 

まあ1つのコレっていうのより臨機応変

色々変化があった方が楽しいに

決まってるわな。

 

最初提案した時は少しウケが悪くて

不安だったが、最後には賛同が得られたようで

よかったよかった。

 

ジュノに戻るとルシが今までプレイしてきた

集大成として、ホーバージョンかバーニーを

買いたいと言っていた。

 

所持金100万近くとのことで、メヌ4なんかは

その気になればすぐ買えるのに買わないのは

それでか。まあわかる。

 

おれも何を残すか…コロッサル?

サメラン+1?なんせ金がないけどね。