竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第484話「だからお前はアホなのだァ!!」2/6

なかなか誘われないので今日は錬金術

スキル上げでもやるかな〜とバスへの

飛空艇へ。

するとそのフライト中に誘われた!

ということで呪符デジョンでジュノに戻り。

 

「Kenkeさん/戦」「Domonkasshuさん/シ」

「Yukiriさん/赤」「Hamさん/白」

「???さん/詩」とおれで6人。

 

うへぇ、Domonkasshuがいる。

噂通りかなり香ばしい人で、聞いてもないのに

自慢話を始めたり。

前者3名は知り合いのようなので他メンバーで

「ヘェ〜」とか「すごいですねェ」とか

生暖かく見守ってた。

 

シャリに報告してて周囲のチェック

おこたってると、カニに絡まれたのは

秘密だ…。

 

テリガンのアウトポスト近くの壁際で

キャンプしてラプやコカを乱獲気味。

おれ以外前衛は67なのでゴリゴリゴリ押しで

時給3500程。

 

この分だと3時間程で上がるぜー!!

と思ってると1時間半で終わってしまった…。

あと5000ちょい、どうしよう。

 

ジュノに戻ると、フリーな人が多いので

BCでも行く?みたいな流れに。

で、行こうか行こまいか話しあってると、

アモンからtellで「NM狩りに行かない?」と

誘われた。

 

おお、行きたい!が、BCに行くかもしれない

ので待ってもらうことに。

しか〜し、なかなか決まらないし、

これで断ってBC行きもなしになったら

アホやでなぁ!ということで行くことに。

 

釣りイベントの時のThingさんと、Marlさん、

Yottinさん、もよ、アモンとおれの6人で

クフタルのアメミットを狩りに出発。

 

しか〜し!出発した直後にLSでBCに

行くことになってるし…。激しく疎外感。

 

肝心のアメミットも1時間ちょいやった

ところで帰ることになり駄目だった。

BC組は見事勝利を収めて連戦モードに

入ってるし…。

 

バスで錬金やってると、シャリの回で

アストラルシールド出た!とか言う始末。

 

あまりに余裕だったらしく、明日も

行くことになったのでその時は

行くことにしようかねえ…。

 

Result 錬金術スキル41→46