竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第492話「意外と修羅場」2/14

ロードオブザリング(※1)を激しく

楽しんでから帰ってくると、9時前。

ジャズさんの手伝いは9時からの

予定だったのでギリギリである。

 

tellすると、メンバー集まったそうで、おお

おれの助けはいらない?と思ったが、

キッチリ席を1つ空けてくれていた。

 

メンバーはおれ、ジャズさん、

「Airsblueさん/赤」「Ruraruさん/黒」

「Hummerさん/暗」「Kogawaさん/ナ」

の6人。何やら妙にバランスいいね。

まあこれなら負ける事はあるまい。

 

出発しウガレピへ。

まずは怨みを解除しに。そしてさらに進み

怨念洞に到着。

ランタンに灯をつけ、フウ、ボムこなかった…

と思いきやジャズさんがうかつな距離で

唱えてしまいボムが来る。

 

黒さん暗黒さんいるし、大丈夫っしょ。

と思ってると自爆のログが。

ホイ、きましたよ…あれ?止めて、

止めてーッ!ボガーーンッ!!!

AirsblueさんとHummerさん死す。

そんなバカな…。

 

まあなんとか態勢を立て直し前進。

いよいよBCに辿り着いた。

おおまかに戦術を説明し、ジャズさんと

Hummerさんにオポオポネックレスと

昏睡薬を配りする。

 

ここでなぜおれがここまでせんとならんのだ…

とは思ってはならない!

別にやってくれと言われたわけでもなし、

やるなら全力が信条。

 

さていよいよBCに突入。

シーフタイプは眠らないので召タイプとエレを

眠らせ黒タイプを瞬殺し…と意外とてまどる。

スリプガを食らったりしたからだ。

 

なんとか黒を倒しシーフに。

これも絶対回避中に不意だまダンス

うっちゃったりでなにやらちぐはぐ。

 

これはアストラルのある召喚相手だと

血を見るカモ…と思ったらやはり…。

アストラルはなんとかみんな耐えたものの、

直後に起きてきたエレの攻撃で

Ruraruさん死亡。

 

ああ…まさか3人も死者が出るとは…。

予想外の苦戦にやや萎え。

てか昏睡もってきてなかったら全滅してた

かもしれんな…。

 

まあ一応目的も達成したのでウガレピから

出た所で解散。

 

さてここからは金稼ぎである。

今借金50万なものでね…。

 

ノーグで準備しユタンガのいつもの場所へ

GOし、ゴブを倒してると、獣44の人が

イモを操りゴブを倒し始めた。

むう、これは…。

 

かえれしてから倒してるのを見るに、

一応経験値は入っているのだろうけど…。

どちらかというと金目当てだろう。

というわけでライバルとして立ち回ると、

しばらくすると去って行った。

 

その後しばらく金稼ぎを続けノーグで落ち。

 

(※1)王の帰還。日本での公開日がこの

   2004年2月14日だったみたい。