竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第248話「長き戦い」2/10

経験値稼ぎでもしようとanonを外しジュノで

立つ。すると久々の「Windbladeさん/白」に

誘われる。迷うことなく入れてもらう。

 

メンバーは「Yamigamoさん/戦」

「Javelinさん/白」「Watteauさん/戦」

「Thingさん/暗」の6人。

 

で、どこに狩りに行くかというと、

ズヴァールらしい!うわあ、アーリマンだ!

…しかしものは試しというし、やってみるか!

と思いついていく事に。

 

そしてズヴァール。最初行ったところは

アーリマンが少ないところだったので、

場所変え。

次のところも間違いだったらしい。

しかも超強いデーモンが襲ってきて

Thingさんがエジキに。

 

気を取り直して次のところへ。

今度こそ正解の場所らしく、安定して

狩らせてもらいました。

 

で、肝心の精霊の通り具合だがやはり

全然ダメ。通りにくいだけでなく魔法防御も

高いし、マジックバリアも厄介。

正直、黒魔はいらないなあ、と思った。

 

数時間稼いでジュノに帰り解散。

Yamigamoさんとフレンド登録したりも

したっス。

 

ここからは古墳の鍵取りを手伝ってもらう

ことに。声をかけるとあれよあれよと

メンバーが集ってくれた。

 

シャリ、ルシ、アモン、もよ、パジェさんで

6人Pt。南の穴から落ちるためにスイッチを

触りにいったのだが、その過程でシャリが

死んでしまった!

 

気まずい感じで鍵取り開始。

ライバルもいて、犬、ウツックともに

なかなかゲットできない時もあったり、

ルシが釣った犬が黄色くなったのを他Ptに

取られて一悶着あったりもした。

 

唯一の救いは滅多にいないAhtu(木)が

いたこと。ルシがクエのカギゲット!

 

その後もひたすら犬、ウツックを狩りまくる。

途中キエさん、ティリスさんも合流し8人で

おれの鍵1個のために頑張ってくれた。

 

結局みんな限界で出る前に帰ることに。

バーストのMBで初の4ケタダメージを

叩き出せたり楽しかった。

 

Result MJ黒Lv56 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14