竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第255話「水路で友情」2/21

今日は星読みミッション→黒AF3の前準備を

やろうということになったので、

稼ぎはやめて、1時間後の集合時間まで

シーフでジャグナーでチクチクすることに。

 

球根で種でも取りつつまだ経験値の入る

ゴブを狩ることに。

しばらくやってると、ゴブを倒した直後に

虎に襲われてしまった!

 

丁度の虎で、絶対回避も使いもう少しで

勝てる!?というところでレイザーファングが

飛んできて一気に死にかけに…。

あと1発くらいだったが死!

 

まあいいや〜と黒にジョブチェンジし、

もよ、アモンを待つ。

集合したのは結局10時30分くらいで軽く

イライラしてたが、ウィンにむかい出発。

 

飛空艇内で尻すべりでカクカク動く方法を

マスターし、ハマってやったりアモンの

めちゃおもろい動きを見たりしてる内に

イライラも解消。

ウィンにつき、星読み開始。

 

まず札をゲットするらしく、くれる人に

話すと、さびた短剣を3本持ってこい、

とのこと。

競売を覗くと9本あったので、もよ、アモンが

3本ずつ購入。それを持っていき、さーて、

次は何をすればいいのかの?

 

と思いきやこれでミッション終了

してしまった。あ!2回目だからか!

 

というわけで黒AF3で水路に行くのだが、

水路に3色魔道士が揃ってなくても

入れるようになるクエをすることに。

 

クエをくれる人が誰なのかよくわからなかった

のでLSに聞く。

カイルさんから程よくヒントがもらえ、

しばらく探したら発見!

 

ロランベリー持ってこいとのことで、

持ってきてもよ、アモンがそのアイテム

ゲット!いよいよ水路へGO!

 

水路に入りドンドン奥に進む。

情報なしなのでスリル満点!

冒険感がここちよい。

 

最奥にいくと、とてつもない魔力で

封印された扉発見!これを泉で開けるのか〜?

と使ってみるも開く気配なし。

 

恐る恐るカイルさんに聞いてみると、

ここじゃない!とのこと!!

ひい、やっちまった…諦めようと思ってると、

カイルさんからするべきことを教えてもらう。

 

???を見つけるらしい。探すと、あった!

次の???も見つけ、ここでこそ

泉がいるっぽい…。

 

でも、あと1時間30分は復活しない。

また今度で、と思ってると、待ってるから

回復してきな〜とのこと!

 

うう、ありがとう。

素早く行ってくるから、待っててたもれー!!

最短マン、発・動!!

とんずら、チョコボ等を併用しまくり、

10分程で戻ってきた。

 

そして再び水路。

今度は泉を使うところも無事突破!

最後に、戦うべきエレをわかせて(すぐ

離れれば襲ってこない)フラグ立て完了!

 

エスケプで脱出し、ジュノに戻って落ち

なのです。

 

どうやらレイズIIを取りに行く案が

出てるっぽい。

パジェさんが本気で欲しそうである。

 

パジェさんはおれと逆で黒魔使わずの誓いを

立てた人。おれがフレアにあこがれるように、

パジェさんもレイズIIが本気で

欲しいのだろう。

 

もちろん、行くときには手伝いまくり

ますぜ〜。

今日は手伝ってくれてホントによかった。

諦めたところから行けたので

感動もひとしお。

 

Result MJ黒Lv56 SJシLv27 戦Lv20 獣Lv14