竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第261話「リストラの波」2/27

今日も黒魔。

もよとジュノ下層で隠れんぼをしたりしつつ

待ってると、そのうち誘われた。

行ってきまー。

 

Ptは「Roreinさん/戦」「Nyaoさん/暗」

「Mabuさん/シ」「Guellahaさん/白」

「Tamagoさん/ナ」だ。

 

どうやらおれは補充メンバーらしい。

それまでズヴァにいたらしいが、ズヴァでは

足手まといだというと、古墳に変更

してくれた。

 

まあ古墳の骨も魔法防御高めなのやけど、

はるかにマシだろうと。そして狩り開始。

一戦目でいきなりリンクされ大ピンチに。

 

なんとか撃退し、ヒールしてると、

「オタレさん」「申し訳ないですが」と。

ああ、これはまさか…。

案の定解雇通知でした。

 

ちなみにTamagoさんはタルナイトだが、

サポ白にしてきましょうか?とか

言ってくれたものの、結局抜けることに…。

さすがに初めてのことだけにショッキング…。

 

このまま落ち込んでいても仕方ないので、

次の食いぶちを待つ。

しばらくすると誘われ、入る。

 

「Miniminiさん/戦」「Herzogさん/シ」

「Sarjiさん/ナ」「Yassenさん/白」

「Ringomomokaさん/白」とおれで6人。

今回はナ・白・白なので、食いっぱぐれる

事はないだろう。

 

同じレベル帯が0人である要塞へ。

んで、最初ウェポンがわく通路でやってたの

だが、ライバルがいないだけあってウェポンが

多くリンクしまくりだった。

 

ついにエスケプせざるを得なくなりエスケプ。

反省から、普通は骨をやる所までウェポンを

引っ張ってきてやることに。

 

それからは大きく崩れることもなく、普通に狩れた。そして程よいところで狩り終了。

ジュノに戻り。

 

一旦飯落ちして〜と思ったら長時間ねむって

しまい、今日は戻ってこれなんだ〜。

 

Result MJ黒Lv56 SJシLv28(29) 戦Lv20 

           獣Lv14

 

(※)さすがに後にも先にもPtを抜けてと

         言われたのはこの1回だけなので

         鮮明に覚えてます。

         1戦しかしておらず、しかもリンクゆえの

         ピンチで死者も出てないのにいきなり

         解雇はハード。まあ当時の風潮を

         考えると受け入れるしかなかったが。