竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第257話「パワフル雑談マン」2/23

シーフで希望を出しつつ立ちんぼ。

レベルは上げたいが、自らゴリゴリ行く程

必死でもないのでまったりと

誘われるのを待つ。

 

上層を歩いているともよ、アモン、ゼロスと

出会う。で、会話してるとシャリも来た。

そして雑談が終わった後、ソロで経験値

稼いでいたシャリ(モンクLv26)と2人で

クフィムに突撃することになった。

 

基本はミミズ狙いで夜は骨。

2人共格闘ゆえつよとはいえ、結構簡単に

勝てる。

で、1時間したところでシャリレベルアップ。

ジュノに戻ることに。

 

ジュノに戻ったところで、昨日ぴよさんに

相談されたことをシャリにも聞いてみた。

 

やっぱりシャリもみんな自分勝手どころか

手伝ってくれる方だと思うし、キエさんの

消極性であり、キエさんがそれに不満を

抱いていないなら問題はないのでは、

みたいな感じだった。おれもそんな感じ。

 

で、その後どうしたかというと…、ええ、

ひたすら雑談してましたよ。

 

シーフAFはシャツを着てるか、とか、

FlowenとWolfnakedのSay会話にブチ切れて

移動してみたり、今の精霊魔法は

弱っちいとか、どうしたらバランス取れるか

等々、ひたすらしゃべってましたとも。

気が付くと朝になってましたとも!

寝て起きたもよと再合流すらしましたとも!!

楽しかった。

 

昔インタビューでこのゲームの楽しさは

1も2もなくチャット、とか田中がブチ切れた

こと言ってたけど、現状ゲームに問題あるなら

それをネタにしゃべりまくったりとか、

チャットありきなのも事実。

 

もちろんFF11として成り立たせないと

他のMMOでいいじゃんとなるから

田中はヤバい、のは間違いないが。

 

そんな感じで結局落ちたのは朝の9時。

たまには、ね。

 

Result MJシLv27 SJ戦Lv13(20) 黒Lv56

           獣Lv14