竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第254話「人と楽しむゲームです」2/20

もよとアモンがメインでホルトトにいる。

何やらクエアイテムを取りに行ってるらしい

ので手伝いに行こうかと。

 

するとシーフで希望も出してないのに

誘われた!

もよアモは戦力的に問題なさそうだし、

この誘いに乗っかることに。

 

「Silver○○さん/戦」「Fasterさん/モ」

「Vianさん/赤」「○○さん/白」「Blkさん/黒」

の6人(※1)。全員26だ。

 

クフィムでタコ焼きを狩ることになり、

デルクフ前にレッツゴーイング

連携は最初タンケイ>ライデン>バイパーを

してたが、実は弱点は光だけと判明し、

核熱にシフト。コン>レタス>コンだ。

 

この時おれが閉めを担当することになるの

だが、申し訳ないなあ、と。

格闘シーフとモンクがいて、なんで

シーフが閉めかと。

もちろん通常攻撃はモンクのが全然強いの

だけどね。

 

途中白さん、赤さんが1回ずつ死んでしまうと

いうハプニングもあったが、全員の

レベルアップを目指すリーダーSilver○○さん

と、それに合わせて当社の予定を変更して

長時間付き合ってくれたみんな。

 

改めてこのゲームはネットゲーで、一緒に

やる人によって楽しさが決まる、と

思い知らされた。

 

みんなの頑張りもあり、全員1ずつ(丁度

5000ちょいでレベル一周)上がり、

万々歳でジュノに帰り。楽しかった!

 

シャリが要塞にいて、何してるのかと思ったら

AFらしい。結局昨日行かなかったのか…。

詳しくは聞かなかったけど、昨日と同じ

メンバーだよね…。おれは信じる。

 

2回程死んだらしいが、アイテムはゲット

できたらしくて一安心。

 

Result MJシLv26→27 SJ戦Lv13 黒Lv56 獣Lv14

 

(※1)おそらく名前をメモし忘れて、何とか

   後日思い出せたら追記しようと思って

   結局思い出せなかったパターン。