竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第251話「ただいま戻り」2/17

しばしリアルの用事で実家に帰っていた。

そしてしばらくぶりにログインしたわけだが、

みんな温かく迎えてくれた。

 

「おひさ〜」とか「お帰り〜」とか緑の文字で

ログが埋まる。おお、嬉しいねえ。

 

LS会話でルシが「アーリマンのレンズ

ゲットー」とのこと。おめ〜…って、

シャクラミに漬けたままじゃん!

これは取りに行かねば!と思ったが、

ルシやネーさんが場所知らなくて案内して

ほしいとのこと。

んじゃ、その時でいいか〜となった。

 

LSメンにオズトロヤ城にいる人が多い。

なにしてるのかと聞くとレイズIIを取りに

行ってるとのこと。

 

野良Ptらしく、しかもかなり苦戦してるとの

ことで、今から行くという雰囲気では

なかった。

 

…さて、何しようか〜?

迷った時は金でも稼いでおこう!

というわけでジャグナーに種取り+伐採に。

 

しばらくやって野菜の種10個程と

ウォルナット、ホワイトオーク原木をゲット

したところで持ち物MAX。

 

そういえば黒虎の牙19本を随分長いこと

持ったままである。

これを処分しようということで一路サンドへ。

で、雑貨屋のオバサンに渡しスッキリして

ジュノに戻り。

 

そして落ち〜、なのだがオズ組みに状況を

聞くと、まだ目的地についてないらしい!?

何やらバグかなんかで扉を開けるための暗号が

判らないらしいのだ。

 

何とか助けてあげたいがどうすることも

できない。頑張ってくれーと祈りつつ落ち。

シャリが60になってた。おめでとぉ〜!

 

Result MJ黒Lv56 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14