竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第252話「LSで狩る!」2/18

シーフのレベルを上げなければ!

メインの半分に追いついてないわけだが、

黒にはサポ白、最低でもサポ赤が要求される

中でおれはサポシの道を選んだわけだ。

 

なのにサポが追いついてないのでは本気さを

見せられない!

というわけでシーフをやることに。

 

丁度25や26の人がたくさんいたので、

みんなで組むことに。メンバーは「おれ/シ」、

「シャリ/モ」「もよ/シ」「アモン/赤」

「パジェさん/モ」「カイルさん/シ」。

 

なんとシ、シ、シ、モ、モ、赤という

嘘みたいな構成だ!

でも、おれは嬉しかった。こういう自由な

感じで、気の合う仲間とマッタリ

やりたかったから。

 

というか、このレベル帯ならシーフの

不意打ちはかなり強力なので、なかなか

ないでもないPtなのでは?とも思った。

 

クフィムで狩りを始めるとやはり攻撃力は

高い。回復不足なのでヒーリングが必要な事も

あったが、基本的にサクサクとつよを

狩りまくり。

 

途中雷エレに絡まれてなす術なくデルクフに

逃げ込む。Sayでエレが来ることをつげたが、

狩りを続けるPtとかがいて地獄絵図に…。

結局高レベルの人に倒されたのでよかった。

 

それからはそのままデルクフで稼ぎ続行。

巨人、コウモリ、ゴブあたりを入り口周辺で

狩りまくる。

そうするとカイルさんが27に。

しばらく後パジェさんもレベルアップ!

 

結果、4000くらい稼いでから解散、

競売をのぞいてから落ちたっス。

 

何気に時給1500くらいでウマかったわけで、

やっぱレベルが低いうちは適当な構成で

気軽にやれていいなあ、と。

 

黒魔にしたってこの頃は回復するより精霊で

ドカンの方が強いしなあ。

これくらいの自由度がずっと保たれてたら、

サポ白ないけどいいですかとか言って

断られるという悲しい思いはしなくて

すむんだけどねェ、とグチってみる。

 

Result MJシLv25 SJ戦Lv12(20) 黒Lv56

           獣Lv14