竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第260話「神様仏様詩人様」2/26

黒魔になって立ってるとしばらくして

誘われた。

 

「Matrixさん/シ」「Hamuさん/白」

「Gomoryさん/暗」「Rogertさん/ナ」となり、

もう1人はどのジョブ?

てか回復できる人でないとナイトさんが

内藤さんならヤバいな…。

 

とそのとき「詩人さん、おkでました」

とのこと!キ、キターッ!!

黒魔としてはかな〜り嬉しい。

希望に満ちあふれつつ狩場である古墳へ。

 

一番オーソドックスなTomb系の骨がいる

ところにいき、狩り開始。…詩人、スゲェ!

「Genevieveさん/詩」は前衛には

メヌ+マド、後衛にはバラ+バラ2をかけに

走り回ってすごい忙しそう。

が、その分すごい!

 

前衛の攻撃はバシバシ当たるし、ゆえに

ヘイト、TPもたまる。

後衛は無尽蔵とまではいかないまでも

すごい回復量。

 

昼間にもかかわらずライバルが結構いたが、

そのうち2PTとか独占になったりして

すごい稼げた。2時間半で7000…。

ちょっとすごすぎな〜い?

 

そんなこんなでPt解散。

ホクホクで飯落ちですだ。

 

戻ってきてからレッツシーフ。

サポを獣にしてソロクフィムでさあ。

丁度コウモリを操って丁度コウモリに

ぶつけたりして遊んでいるとカイルさんに

誘われる。

 

サーチするとカイルさんもクフィムで

ソロ中らしい。

サポ獣なこと、次のレベルまで近いことを

断ってPtを組む。

 

で、サポ獣ゆえ丁度くらいの奴を操って

丁度〜つよに挑む。

カイルさんがケアルしてくれるので

カイルさんは座りがちだが、おれと獣で

バリバリ敵を倒す。

 

途中で気付いたが、おれは操っているので

カイルさんよりもらってる経験値低いのか。

まあいいや。

 

狩り中にオーロラが出たりもしてマッタリ〜と

狩り続けレベルは29に。

29の1000くらいまで稼いで、解散、落ちっス。

 

Result MJシLv28→29 SJ獣Lv14 黒Lv56 戦Lv20