竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第250話「戦いに明けくれる」2/12

ちょっくら経験値稼ぎしようかと思い、

アノンを外し待つ。何もしないのも何なので

バタリアでお金稼ぎでもしつつ気長に

待つかーという感じ。

 

そしてバタリアに出て数匹虎を狩ったところで

誘われた。白魔法が使えないことも伝え

了承を得てPtにイン!

 

メンバーはおれ、「Ahryuさん/戦」

「Bastetさん/白」「Ineatsuさん/赤」

「Virginiaさん/暗」「Yuikiさん/シ」の6人。

 

リーダーはAhryuさんなのだが、この人がまた

リーダーのカガミのような人。

まず狩場については希望聞いてくれて

ズヴァ行きを回避。ダボイに行くことに。

戦闘でも命中ドーピングしてるのか、しっかり

攻撃ヒットさせてヘイト稼いでくれてた。

 

最近なにやら落ちまくりで不安定極まりない

のだが、最初のバトルでえらい事になった。

 

Ahryuさんがモンスを釣った瞬間

落ちてしまい、動けない所をタコ殴りにされ

死んでしまったのだ!

5人では勝つこともできず敗走。

落ちまくりは困る。本当に何とかしてほしい。

 

気を取り直し狩り。

ドラグーンはまだ無理なので、チャンプまでを

狙うが、最強クラスのチャンプは無理!

で、そやつとバトルになり魔力の泉を使えば

押し切れるかなあと思い発動するも敵わず。

当然タゲが来て殴り殺された…。

Ahryuさんも犠牲となった。

 

それからしばらくして解散となったが、

おれは500程の稼ぎだったので、Ahryuさんは

経験値減ったはず…。

 

それでも文句一つなく最後までリーダーの

努めを果たしてくれた。

ほんとイイ人だったよ。

 

ジュノに戻って落ちでする。

 

Result MJ黒Lv56 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14

 

(※)次は2月17日の更新になります。

         大学最後の試験が終わり次の生活に

         向けて色々と忙しくなる時期。