竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第258話「現地野良」2/24

昨日と同じくシーフで立ちんぼするも、

なかなか誘われない。

ルシがレンズ邪魔〜となげいていたので

一緒にシャクラミにでも行くかい、と。

 

黒魔にジョブチェンジして港で合流。

ジュノからチョコボは高かったのでなし…。

飛空艇>歩きもシャクラミはタロンギの

北端なのですごく時間かかりそう。

 

どうしようか、ともよがバタでアモンの

PLしてるっぽかったのでテレポ依頼してみる。

するとやってくれる〜とのことで待ち合わせ

場所のジュノ上層で待つ。

 

雑談しつつ待ってるともよ到着。

タロンギに送ってもらう。

そしてもよと別れシャクラミへ。

 

レベルがレベルだけにすぐレンズポイントへ。

そして占い玉をゲットして、すぐ帰るのも

どうかと思いサソリでも狩りに行くことに。

 

人気があるのかライバルがいて、Sayで

話しかけてきた。

イヤガラセか?とか思ってると2匹POPする

ところで1匹ゆずってくれたり、普通に

いい人だった。

 

1時で帰ることにし、その人にSayで帰ることを

伝え帰還。その後、シーフをやることにし

ルシと別れる。

 

希望を出すもなかなか誘われないので

クフィムでソロでミミズでもやりに

行くことに。

 

で、ちょうどのミミズを苦戦しながらも

狩っていると、同じくレベル27、ソロという

境遇の「Lanbolghiniさん/戦」から誘われ。

 

そしてしばらく2人でやるもキツいので

もう1人くらい誘うことに。

そして加わった「Skyeyeさん/シ」。

 

回復役がいないのでなるべく早く倒せる

ミミズあたりの連戦を提案するが、

このあたりでLanbolghiniさん寝落ち…。

 

彼がリーダーなので黒になってきて送る

訳にもいかないので申し訳ないが見捨てる。

 

Skyeyeさんと2人で組み直し

数匹ワイトとやる。

そしてラストのワイトになんとおれ殺され。

 

なんとかSkyeyeさんは勝ってくれてよかった。

ジュノに戻り、落ち。

 

ちなみにLanbolghiniさんは死んでたそうな…、

南無ー。

 

Result MJシLv27 SJ戦Lv13(20) 黒Lv56

           獣Lv14