竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第246話「バルクルム・クラッシャー」2/6

ティリスさんの白が40を越えたので、AFを

取りたいそうな〜。

こりゃいっちょ手伝いますか!という

メンバーが集った。

 

まずパジェさんと合流し、タロンギで

サポ上げをしてるシャリを誘う。

そしてパジェさんをジュノに返してセリと

合流。ラテーヌにてキエさんと合流し、

これでおれ、シャリ、セリ、キエさん、

パジェさん、ティリスさんというPtができた。

 

砂丘に入り、TPために敵を倒しつつ目的地に

むかう。そしてポイントに到着し、

いざバトル!と思いきや、ポイントが

消えてしまった。

 

どうやら夜の間しか出ていないらしい。

仕方ないので次の夜まで待ちますかね。

 

その辺にいる敵を倒し、6連携の準備を

してみたり、釣りをしたりして時間をつぶす。

 

そして次の夜。ポイントが現れたので

早速バトル。6連携をくらわせてやると、

それだけでFINISH!

 

最後のセリの乱撃は連携ダメージ込みで

2000程与えていた!スゲー。

 

出たアイテムはティリスさんが手に入れて

しまうと今モンクで来ているセリの分が

手に入るかどうか微妙なので、

ティリスさんパス。

セリもパスしてしまっていたので、あと2回

やることに。

めでたくゲット完了してジュノに戻り。

 

その後セルビナに残ったセリと1時間程談笑。

セリもこれからマッタリ気味になるらしい。

まあガツガツいっても仕方ないしね。

ゆっくり行こう。

 

Result MJ黒Lv56 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14

 

(※)次の更新は2/9です。

         テストの後遺症による体調不良で

         ダウンするのであった。