竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第253話「シーフ楽しい」2/19

今日もシーフでプレイング。

もよ、アモンがこれからクフィムに行く、

とのことで付いていくことに。

 

その際ルルデでシャリ、キエさんと出会う。

どうやらシャリはこれからAFツアーに

行くとのこと。

ナイト、白、シーフのツアーらしく、なにやら

激しく時間がかかりそう。

 

というわけで遠慮してクフィムへ。

 

もよがシーフ飽きた、とかで白魔で手伝って

くれるとのこと。

いわゆるパワーレベリングである。

飽きたもの無理にやらせれんよなあ、

というわけで手伝ってもらうことに。

 

25、26の2人なら、つよくらいだろうか。

ミミズ、カニ、巨人あたりを狙ってチクチク。

 

なんだかんだで何をやってもそれなりに

ウマいのもこのレベルの特徴。

しばらくするとアモンレベルアップ!

すぐ後におれもレベルアップ!

 

このあたりから魚もやるようになり、

マッタリサックリ経験値稼ぎ。

そして26の2200程稼いだ所で終了することに

なった。

 

ジュノに戻ってからシャリにAFの進み具合を

聞くと、ナイトAFが終わってこれから

白AFに行くところ、らしい。

 

つまりシーフは一番後回し。しかも今の時点で

すでに1時。

白やった後シーフ行くだろうか…。

しかも白AFの敵に1回殺されたとかも

聞こえてきて…が、頑張ってくれェ!

 

そういや最初のルルデでの雑談の時に

獣使いを再びやることになるっぽい感じに

なったなあ。

 

獣やりたいけど、ソロまくりでみんなと疎遠に

なるのもなあ、と思っていた。

みんなとできるなら好都合!

再開してみようかな。

 

Result MJシLv25→26 SJ戦Lv12→13(20)

           黒Lv56 獣Lv14