竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第235話「涸れ谷紀行」1/25

おれ、シャリ、もよ、キエさんが集合。

シャリがリボンを取りに行ったところ

無事回収できたそうで骨を

クラッシュしに行く。

 

昨日の感じでは4人でも楽勝と思われたので

このまま突撃。

やはり骨は弱っちく楽勝。

さらにリリスロッドもドロップし、シャリが

ゲット。不思議と黒魔+トレハン2で貢献した

シーフの分のみが出るという結果に。

ドロップ率は3分の1くらいかなあ?

 

その後シーフAF2をやるためダングルフの

涸れ谷に行くことになったが、事前情報では

なかなか強そうなのでもうすぐ来るはずである

アモンを待つことに。

 

庭で雑談しながら待ってると、アモン参上!

早速合流し、5人でダングルフへ。

 

テレポでコンシュに飛びそこからチョコボ

騎乗。結構高かったが、やはり歩きでは

遠すぎるからねえ。

 

ダングルフに着き、目的の北グスタの滝に

向かう。すると途中で宝箱発見!

早速シャリが開けるが中身は金でした…と。

 

北グスタに抜け、???発見。少しTPを

ためてからバトル開始!

噂通り爆弾投げを連発してくると、思った程

強くなく普通に勝てた。

 

これでシャリもAF2を終了。頭装備ゲット!

 

ジュノに戻り、シャリは頭装備をもらいに

ウィンダスへ。

とりあえずPtを解散し、おれは落ちでする。

 

Result MJ黒Lv55 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14