竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第222話「闇の炎と巣の宝」1/10

闇の炎を取りに行くシャウトかなんか

ないかなあ〜と庭で待機。

これから狩りだというセリと喋っていると、

きました!闇の炎Pt!

 

素早くいれてもらったところ、

「Depreさん/ナ」「Deuceさん/戦」

「Toumaさん/ナ」「Vitteさん/暗」とおれとで

5人。不安なのでまだまだ募るが、なかなか

希望者はこず。

 

ヴァズ使える人にタクシーしてもらって

5人でいく?とかいう感じになってきた頃、

「Robinさん/白」が手伝ってくれることに。

もう小手取ってるらしいのにいい人だ。

 

で、ズヴァール城に突撃。

スニークインビジを唱えれるのがRobinさん

1人ということで、ゴリ押しで行くことに。

 

60の人が4人もいたのでさして苦労もせず、

目的の場所に到着。

そして敵であるボムとバトル開始。

こやつ、ボムだがあまり自爆はしないようで

バーサクばっかり。

楽勝で倒し、闇の炎ゲット!

 

ジュノに戻りウィザードグローブをゲットし、

解散。手に入れてからの会話も弾んだし、

いい人達だった。

 

で、することもなくなり暇していると、

巣のカギ取りとナイトAF2をLSで募っていた。

これは参加しまくるしか!手伝い大好きー!

 

そうして集まったおれ、ルシ、パジェさん、

ティリスさんの4人。

トリは例によって高かったので歩き。

かつルシは1時までで、今はすでに11時すぎ。

これはちょっと全部は無理かなあ、

と思いつつも行ってみる。

 

まずはナイトAFから。

昔イモを見た場所と勘違いして、そっちに

案内してしまい若干時間をくうものの、

すぐに正解の場所を見つけ出てきた

イモを退治。

 

大ヨロイ蟲を手に入れ、

次は巣の宝のカギ取り。

もうカギ取りの旬は過ぎたのか、イモのいる

場所はガラガラ。

 

これはチャンスと早速戦い始めると、1匹目で

いきなりカギが!!

これにはさすがに人数多いと出にくいという

ジンクスも信じずにはいられない。

 

さらにティリスさんがいると箱よく

みかけるよね、といってるとマジであった!

見事ルシゲット!

 

さらにさらにパジェさんの分のカギも出て、

アイヤー、これはすごい。

テンポよくて楽しかった!

ジュノに帰還後、落ち〜。

 

Result MJ黒Lv55 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14