竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第224話「修道院襲撃」1/12

限界クエ2がないかなあと庭で待ってると、

行くらしいシャウト発見!

迷う事なく乗り込んでみるも、返答なし…。

 

しばらくすると締め切ったとのシャウト。

アイタタ…。

 

萎えてボーゼンとしてるとアモン発見。

どうももよと稼ぎに行くっぽい。

レベル差が2あり、戦力になれないだろうと

参加はあきらめていると、別にいいとのこと。

 

もよアモが組んでいるPtの人もいいとの

ことで、入らせてもらう。

ありがたいなあ〜と思っていると、

限界クエ2の募集シャウトが(しかも60の人

多数とのこと)。

 

う〜ん、間が悪いなあ。

でも、Ptでやると決めたのだから

後悔せずに頑張るかのう。

 

狩場はなんとダボイの修道院近く。

まだまだ行くのは先になると思ってただけに

ビックリ。

「Katsumotoさん/戦」「Grieverさん/モ」

「Shinkitiさん/白」と組んでGO!

 

インビジで修道窟を抜け、たどり着きました

修道院。狙いの敵は

オーキッシュファーキラーとドレッドノート

チャンピオンとドラグーンもいるのだが、

強いのでやめる方向でいくことに。

 

実際チャンピオンと1回やったところ、

アビ全開でギリギリだった。

ファーキラーとドレッドノートは程よい強さで

うまいが、やはり避けねばならないヤツが

いるのはつらい。

 

たびたび絡まれたりして逃げるハメに。

周りに激しく迷惑をかけたりもしたが、

いい人も多く救われた。

 

そして程よい所で帰ることになり帰還。

そして解散。

 

思ったより役に立てたと思う。

ウィザードグローブのおかげか、精霊魔法も

よく通る。ある程度自信もついた。

 

シャリ、もよ、アモンと庭でたわむれたり

してから落ち。

あと1万くらいあるとはいえ、そろそろ

限界クエ2行かねば…やばい!?

 

Result MJ黒Lv55 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14