竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第238話「レアPt組んじゃった」1/28

今日こそレベル56になるぞ〜!とアノンを解き

誘われるのを待つ。するとtellが入る。

 

うおお、ジターンだ!しかしここで引き下がる

おれではないワ!ということで入ってみる。

 

「Zitanさん/暗」「Kazfyelさん/ナ」

「???さん/モ」。1人名前忘れてしまったが、

とにかく前衛しかいなかった。

 

おれもポジション的にアタッカーなので、

回復どうするのよ!?と思いつつ待つ。

 

すると「Makotomさん/白」が入る!

げえ、この人は2chの晒しスレで晒されてた

ヤバい人…!

シャリもその昔ひどい目にあったとか!

 

すごいPtになってきたなあ。

むしろ楽しくなってきた。

「Marnyaさん/白」を加え、要塞に

行くことに。

 

で、稼ぎ始めてみるも、人が多くて全然

狩れない。まあ、あと1000程であがるし

そのうち…ね。と思って続行。

 

余ってることが多いツボとよくやらされたの

だが、もとから魔法防御が高いうえに魔法が

効かなくなるアビも使ってくるのでたまらん。

 

そして人が減ってきたころ…。

ツボとのバトル中にウェポンがリンク!

白さんがタゲられていたのでタゲを取る。

すると一瞬で殺されてしまった。

 

いやあ、白より柔らかいの忘れてました。

その後30分程でジュノに戻り。

 

後衛の2人はまだやるとのことで、おれも

やることに。

なんとしても今日上げたいのだよ!

 

「Akagiさん/モ」「Ridwornさん/暗」

「Kazukinさん/戦」が入り再び要塞にGO!

 

そろそろ狩場も空いてきて、さらに前衛の

レベルを高めにしておいたので、めちゃ楽。

2時間弱で2500程稼ぎレベルアップ!

やっとバースト覚えたよぉ。

 

ジュノに帰って解散、落ち。

ジタンはやっぱり駄目だったけど、

Makotomさんはヤバいどころか優秀だった

けどなあ。

Ptメン集めも一番積極的にしてくれたし。

 

Result MJ黒Lv55→56 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14