竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第223話「久びさに死」1/11

ル・ルデの庭で立ってると誘われた。

白魔法使えないけど、OKとのことで

入ってみると、パジェさんが同じPtにいた。

 

残る4人は「Bryantyさん/モ」「Keisuさん/赤」

「Xigaさん/シ」「Radicalさん/ナ」だ。

狩場は要塞に決まり、早速飛びだしてみた。

 

要塞は激混みで、骨を狙っていてはらちが

あかないっぽかった。

なので、あまり狩られていないウェポンを

やることに。魔法防御が高くて厄介だが、

まあ勝てる。

 

最初は骨がいる通路でやってたのだが、

どうせウェポンをやるなら、近いところで

やろうということになった。

しかしこれがマズかった!

 

リンクしたのか魔法に反応したのか、

ウェポンが激しくリンクし、Pt壊滅…。

Xigaさん以外死亡。

どうしようかと思っていると、どこから

ともなくHoimiso(※1)がやってきて

生き返らせてくれた(今思えばあれは

セルケト探しにきたのかも?)。

 

一旦脱出し、衰弱が治るのをまって先程の

場所へ行くと、Hoimisoの死体が…!?

あれから何らかの事故がおこり死んでしまった

らしい。レイズしようと相談しているうちに

消えてしまった。

 

…気を取り直して狩り再開!と、またいきなり

リンク発生!今度はエスケプでなんとか

事なきを得たが、あそこは無理だ。

というわけで最初のポイントでやることに。

 

そこからは結構安定。ウェポンだけでなく、

その近くにいるカエルさえやる余裕を

見せたり。

 

6時間という長時間で5000ちょい稼げた。

ということは死んでなかったら時給1000は

軽く越えてたということか。

途中からは雰囲気もよかったー。

 

今日思ったこと…死んだ時の経験値ロスト

多すぎ!何気に50以降死んでなかったけど、

取り戻すのに1時間以上かかるのは異常。

 

あと、限界クエ2行かねば〜。

 

Result MJ黒Lv55 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14

 

(※1)ボキを死守汁!

   ボロ鯖の有名人といえばホイミソ。

   ロールプレイしてる廃人って感じで

   悪い人ではない、と思う。