竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第228話「第ニ臨界点突破!」1/16

今日もアノンせずにジュノで待機。

すると日頃のつかれもあってか、寝てしまう!

 

30分程でハッと目が覚め、過去ログチェック!

すると、Ptのお誘いと、セリからのtell。

「限界クエ募集してるよ〜」…!!

なぬ〜!

 

早速その人にtellしようとしてると、

限界クエのシャウトが!これかー!と

すぐさまtellし、入れてもらえることに。

 

おれが入った時はMatrixさんをリーダーに

Aluosさんとおれとの3人だったが、セリが

シャウトを聞いたというTactisさんや、

下層で一生懸命に叫んでくれたKashuさんや

Frionielさん、Zetaさん、Noozaさん、

Owenさん、Babyfaceさん、Baldoさん、

Trkさん(※1)、Demiさん、Sardさん、

Teluさん、Makkuさん、Milleさんに加え、

シャリも手伝ってくれることになりこれで

フルアラ18人。

 

実際はまだ入りたいという人がいたそうだが、

これ以上はまとめきれない、ということで

18人でいくことに。

 

そしてテレポヴァズでザルカバードへ。

3箇所をまわり、各地点にいるNMを倒しわく

???をゲットするというもの。

 

注意点はこのNM、倒されても30秒で

復活するらしいのだ。

なので倒した後が肝心か。

 

まずは南方にいる犬型のモンスターから。

こやつは病気になるガスやマヒになる息を

吐いてくるので魔道士は離れて戦う。

まあそれ程強い敵ではなかった。

 

次に北東の方のクアール型NMへ。

強い、との噂だったが犬と同じくらいの

強さだったと思う。

 

そして最後の敵が北の虎。

こやつが一番強かった!

黒1人、白2人と前衛よりなPtなのもある

だろうが、マヒ攻撃がかなりキツい。

 

犬に比べ頻度も高かったのでかな〜り

苦戦した。

なんとか倒し、全員アイテムゲット!

 

黒1人なので、どんどんデジョンIIで

送り返しました。

 

ジュノに帰ってからは最後のデジョンの時に

バラードをかけ続けてくれたTactisさんと

リーダーになってPtへの誘いを手伝ってくれた

Sardさん、シャリの4人でMaatの近くで

話に華を咲かせる。

 

かなり盛り上がって楽しかった。

限界2突破、完・了!

 

それからはシャリに手伝ってもらって

ベドーに黒魔法バーストを取りに。

 

コッファーから出るのだが、まわりにいる

亀は超強い上におれは隠れ魔法を使えない。

 

さらに鍵も持ってない(超強い亀から

取れる)。

ゆえにシャリを頼るしかないのじゃ!

 

シャリは今日の昼間ベドーに行ったらしく、

その時は3回開けて金→金→罠

だったらしい…。

 

これは手強そうだ。

と、ベドーにGOしてみると箱狙いの人は

他におらず、いきなり一個発見、解錠!

「ペイナイト」!マジか〜!

 

10万以上の価値じゃん!

ここはシャリにゆずる。

そして30分待ち、次の箱発見!

あけると、バースト出たー!!!

 

もらって、シャリに報酬の5万ギルを渡し、

ジュノに戻って落ち。

 

Result MJ黒Lv55 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14

 

(※1)後に空活動やリンバスなど、長い

   付き合いになるフレとここで

   出会っていた。