竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第233話「鍵取りDAY」1/23

まずはクロウラーの巣にてAFの鍵取りに

行くことに。

メンバーはおれ、シャリ、もよ、アモン、

キエさん、ティリスさんに加えついに55に

なったセリ。

 

モンクも巣のコッファーを開けないといけない

ので好都合である。このメンバーで巣に突攻。

 

せっかく巣に行くのだからとロランベリーも

購入したのだが、どこのロランベリー

ポイントもすでに使用済みで使えなかった…。

まああくまで鍵が最優先。

 

戦力的に超余裕なのでバンバン倒す。

ライバルPtもそのうち帰ったりして快調な

ペースでイモ、ハチを倒す。

 

ついに1つ鍵が出て、さらにはコッファーも

出た!ロットで勝ったキエさんがそのまま

ゲット!おめ〜。

 

さらにすぐ残る必要分の2コも出て終了!

たった1時間程の出来事でした。

 

それからベドーにやはり鍵取りに行くことに。

ベドーは敵が強いので勝てるかどうか

不安だったが、後学のためにも見学がてら

いってみた。

 

救出クエまだの人もいたので呪符を

取ることに。

このへんでカイルさんも手伝いにきてくれて

8人に。そして呪符ゲットして牢屋へ

立ち寄り、ドンドン奥へ。

 

しばらく行ったところで鍵をもつ亀の

1匹である古代亀を発見。

早速やろうとなり、まわりの弱い亀を始末して

いざバトル。

 

まあTPもたまっていたこともあり楽勝。

真に怖いのはリンクだしね。

 

この奥に亀はウジャウジャいるが多すぎて

釣れない。

で、悩んだ末さらに奥のドアがたくさんある

ところへ。ここでやれそうな手応えだったが、

落ち希望者多数で今日はあきらめることに。

 

残ったおれ、シャリ、セリ、ティリスさんで

奥を見学してからジュノに戻り落ちっス。

NM亀、たくさんいました…。

 

Result MJ黒Lv55 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14