竜騎士のタイムカプセル

ここだけ20年前のFF11日記

第219話「詩人の威力」1/5

経験値稼ぎでもしようかと突っ立ってるも、

なかなか誘われないので希望を出しつつ

バタリアで虎退治してると、誘われた。

 

そして集結した「Ryukichiさん/戦」

「Roshさん/ナ」「Calecheさん/白」

「Dalutaniyasuさん/詩」「Fanさん/モ」

とおれで6人。

 

詩人さんがいることにいたく感動、

期待しつつ、要塞へゴー。

 

…このPt、つええよ!まず通常攻撃が、

詩人さんの歌やバラードのおかげか

よく当たる。ので精霊をうちまくれる。

 

MP消費は激しいが、これまた詩人さんの

バラードですぐ回復する。

回復もまたしかり。おれとFanさん以外は

サポで回復できるのでバラードとで無尽蔵に

近い感じ。

 

トドメに連携。先に述べた通り、命中しやすい

ので連携のしめの乱撃がすさまじい

威力になる。

時にはWSのダメージ750、連携ダメージ

1100とかいう法外な数字が出ることも!

 

これら全ては詩人さんによって成り立ってる

あたり、詩人の強さが垣間見れるというもの。

 

はじめは時間帯が時間帯なだけになかなか

獲物がゲットできず、待ちぼうけることも

多かったが、時間がたつにつれ1Pt、また

1Ptと減って行き、どんどん効率は

あがっていった。

 

そして結局トータルでは時給2000という、

すさまじい稼ぎをあげていた。

3700→11000と一気に目標のレベル55に

近づくことができた。

 

しかし今日は詩人の威力をまざまざと

みせつけられた1日だった。

いる時といない時のうまさが違いすぎて、

どうもねえ。

 

さすがにこちらにあわせるわけにも

いかないので、歌の効果減少はありそう。

でもまだまだマイナージョブなのは

間違いなさそうだし、う〜ん、弱体で

数減るのもなあ。難しいや。

 

ジュノで解散、落ちでする。

 

Result MJ黒Lv54 SJシLv25 戦Lv20 獣Lv14